フライパンで簡単!お好みで本格的パエリア

フライパンで簡単!お好みで本格的パエリアの画像

Description

時短♪市販のシーズニングで簡単♪フライパンで本格的なパエリア☆シンプルなサフラン仕上げなので食材の風味も引き立ちます☆彡

材料 (4人分)

SBシーズニングパエリア
2合分(1袋)
小サイズなら半分
カップ4分の1から3分の1くらい
おろしにんにく(チューブ)
少々
2カップと3分の1
オリーブオイル(サラダ油)
大さじ2
胡椒
少々
★お好み具材★
お好みの具材をどうぞ♪
適量
砂抜きアサリ
1パック
ピーマンやパプリカ
お好みで
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに油を引き、弱火でにんにくを温め、そこにみじん切り玉ねぎとミックスベジタブルを入れてコショウして軽く炒める。

  2. 2

    中火にして①に軽く火が通ったら洗ってすぐざるに上げたお米も入れて軽く炒める(透明っぽくなったらOK)

  3. 3

    写真

    ②に水を注ぎ、シーズニングのパエリアの素を入れて軽く混ぜ、お好み具材をのせて蓋をする。

  4. 4

    写真

    中火弱火の中間で15分ほど火にかける。

  5. 5

    水気が無くなったら強火にして一気に水分を飛ばします。オコゲの香りとチリチリという音がしたら火を止め10分程度蒸らします。

  6. 6

    写真

    具材はお好みで!きれいなサフラン色に仕上がります(^^)

  7. 7

    写真

    大好きなアサリのパエリア!シンプルですが出汁で良いお味に仕上がります(お米を炒めたら生のままフライパンに並べるだけ)

  8. 8

    写真

    こちらはエビやチキンを使ったおもてなしパエリア(^^)
    カニや帆立を使うとなお◎

  9. 9

    写真

    SBシーズニング・パエリア~スーパーで100円くらいです。
    サフランとスープの素が一緒になっているので簡単です(^^)

  10. 10

    写真

    2/27 簡単パエリアで人気検索トップ10入り♪ありがとうございます(^з^)-☆

コツ・ポイント

火加減は各家庭の調理器によって違うと思いますので、それによって時間等も加減ください。

・蒸し5分でアルデンテな仕上がり(お米に少し  芯のある状態)
・蒸し10分で完全に火が通り、ふっくらしっと りな仕上がりです(^^)

このレシピの生い立ち

市販の素をいろいろ使いましたが、こちらのシーズニングがお安くシンプルに重宝♪

カフェ・スイーツ・レストラン&簡単料理
美味しい情報発信中~(/・ω・)/
      ↓↓
食べログ☆楽しい毎日
ヤフーブログ☆楽しい毎日の美味しい週末
レシピID : 2475607 公開日 : 14/01/25 更新日 : 14/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
pukaken
冷凍シーフードとパプリカで作りました。とても美味しかったです!
写真
nyangomama
1袋だったので色が薄くなってますが味は抜群です! シーフードたっぷり入れたので具沢山ですぐに無くなりました
写真
nyangomama
簡単にフライパンで出来ました。 やっぱり炊飯器で作るよりずっと美味しく出来ます。おこげも(^^)b
写真
tsumakichi
簡単で美味しかった!具材載せるの楽しい♪ありがとう!

つくレポ感謝♪美味しそう☆大きめ具材で豪華ですね♪