ご馳走!やきそば!

ご馳走!やきそば!
やきそばは家族皆がだいすき。
おやさいたっぷり、ゆどうしした豚バラスライスで、がんがんたべましょう!!

材料

やきそば
1個半
豚バラスライス
300グラム
キャベツ
4分の1
小松菜
適量
きくらげ
ひとにぎり
かにかま
適量
大ひとかけ
小匙1
ねぎ
青い葉もいれて2本
少々
荒引き黒胡椒
たっぷりめ
ひとかけ
付属の焼き蕎麦の素
1,5

1

豚バラをざくきりし沸騰したお湯に入れさっと上げます。お湯であらうかんじです。

2

鍋に水を張り、豚肉を入れ、にんにくしょうがをスライスしていれ、ねぎも斜めざくきりしていれます軽く塩胡椒します

3

写真

簡単スープをつくりました。

4

きくらげは熱湯でもどして一口だいにきっておきます

5

大き目のフライパンで野菜をいため、塩胡椒します。めんをいれいためながらほぐします。付属のやきそばの素もいれます

6

おおかたほぐれたら、スープと、中の具もフライパンに入れます。具は全部、すーぷはフライパン全体の材料がかぶるていどです。

7

ウェイバーを小匙1ほどいれ、よく溶けたら、水溶き片栗粉でまとめます。かたくりおおさじ2、お水大さじ3ほどです。

8

コツ・ポイント

ちょっと、やわらかめにしあがりますが、スープのうまみが、やさいとめんにからまって、美味しいです。豚バラも湯どうししているので、あっさりしています。かにかまいれたり、いろんなやさいでたのしんでください。

このレシピの生い立ち

やきそばを、ご馳走にしたくて、工夫して楽しむようになりました(^^)
レシピID : 247631 公開日 : 06/04/07 更新日 : 06/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」