【副菜】大根の簡単甘酢ナムル♪の画像

Description

切って絞って和えるだけ♪
そのまま食べても、ビビンバに入れても美味しい!
常備菜にもなる、簡単ナムルです♪

材料 (作りやすい分量)

350g
小さじ1
A 酢
大さじ2
A 砂糖
大さじ2
A 塩
小さじ1/4
A 鷹の爪
1/2本
ごま油
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    大根は細切りにする。
    塩小さじ1を加えて混ぜ合わせ、10分程置く。

  2. 2

    ねぎは小口切り、鷹の爪は種を取って小口に切る。

  3. 3

    大根は水気をギュッと絞り、Aと合わせて手で和える

  4. 4

    お好みでごま油・ごま、辛いのが好きな方は粉唐辛子などを加えても美味しいです♪

コツ・ポイント

そのまま食べる場合はごま油・ごま・粉唐辛子などを加えると、よりナムルのイメージに近づくと思います。

ビビンバに加える場合は、シンプルなものの方が、他の具材と味が変わって良いと思います。

このレシピの生い立ち

ごま油を使ったナムルのレシピばかりだったので、少し雰囲気の違う味のものが作りたくなりました。
レシピID : 2478187 公開日 : 14/01/27 更新日 : 14/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ごま3しお3
ビビンバの為に作りました!さっぱり甘酢ナムル探してたので、美味しく作れて良かったです✩.*˚
写真
hakobetet
さっぱりした甘さがあって、美味しかったです。

とっても綺麗に仕上がって美味しそう♡嬉しいれぽ、ありがとう♡

写真
なっちゃんなす子
きび砂糖なので真っ白ではないけど、味はgoodです♪リピ◎です

きび砂糖!健康にもいいですね♡なす子さん、ありがとう!!

初れぽ
写真
naommic
もやしナムルと共に^ ^

嬉し♡ナムルが数種類あると、なんか頑張った感出ません(笑)?