白菜とベーコンのみそクリームパスタ♪

白菜とベーコンのみそクリームパスタ♪の画像

Description

つくれぽ60超え感謝!。白菜の消費に。生クリームや卵ではなく味噌と牛乳なのでヘルシーです。

材料

400g
オリーブオイル
大さじ1
にんにく(みじん切り)
10g
大さじ2
みそ
大さじ1
1カップ
塩コショウ
少々
300g

作り方

  1. 1

    白菜は芯と緑の葉を分け、それぞれを食べやすい大きさに切る。
    ベーコンは短冊切りに。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、熱し、ベーコンをいためる。
    パスタをゆでる。

  3. 3

    白菜を数回に分け入れながらいためる。
    しんなりしたら、小麦粉を全体にふるい入れ、具になじませる。

  4. 4

    粉っぽさがなくなったら、弱火にして牛乳を入れ、少し温まったら味噌を入れ溶かす。

  5. 5

    塩コショウで味を調え、完成!
    お好みで食べる時に粗引きコショウを振りかけてください。

  6. 6

    2015/01/07
    「クリームパスタ」の人気検索トップ10入り!感謝♪

  7. 7

    2017/02/01
    「白菜パスタ」人気検索1位!感謝!

  8. 8

    2018/11/30クックパッドニュース掲載!感謝です♪

コツ・ポイント

牛乳をいれた後は沸騰させないように弱火で調理してください。
コショウはあらびきの方がより本格的です。
写真は平麺を使いましたが、普通のパスタ麺でももちろんいいです。
パスタをゆでるお湯は水3Lに塩30gがよいです。

このレシピの生い立ち

カルボナーラの気分でヘルシーに食べたかったので、白菜のグラタンをヒントに作ってみました。
レシピID : 2478209 公開日 : 14/01/27 更新日 : 23/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (64人)
写真
クック7YH7SY☆
また作りました!細めのパスタにもしっかり絡んで美味しい!
写真
クック7YH7SY☆
味噌とベーコンの塩気がちょうど良い!パスタによく絡んで美味でした!
写真
kana✩
簡単に濃厚パスタができて嬉しいです!おいしかったです(*^^*)

美味しそうですね〜素敵なレポありがとうございます♪

写真
mixiye
白菜の代わりに芽キャベツで!また作ります♡

いいですねぇ〜♪美味しそう〜♡ありがとうございました♪