このレシピには写真がありません

Description

砂糖を0カロリーのものにすればカロリーは全部で162kalです。
ダイエット本に載っていました。茶碗1杯くらいの量ができます。

材料 (茶碗1杯分)

1個分
大匙半分
大匙半分
100cc
砂糖(ラカント)
40g
バニラエッセンス(あれば)
すこし

作り方

  1. 1

    ボウルに材料を全部入れて、泡だて器でよく混ぜ、こし器でこす。

  2. 2

    1を鍋に入れ、弱火にかけて、木べら等で混ぜながらとろみがつくまで火を通す。
    バットに取り出し表面が空気に触れないようにラップをかぶせ粗熱をとる。冷蔵庫で冷やす。

  3. 3

コツ・ポイント

鍋を火にかけたら、絶えずかき混ぜてください。一緒に、抹茶、ココア、バナナ、ラム酒等を入れても入れてもおいしかったです☆彡
私はダイエットなケーキにはさんで使っています。

このレシピの生い立ち

ダイエット中だけど、カスタードが食べたかった。。
レシピID : 247837 公開日 : 06/04/08 更新日 : 06/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
*AKORI*
今回は倍量でラカントは50gココア8g入れてみました!美味しー!

リベンジ有難うございます!ココア入り美味しそうです(^^)

写真
*AKORI*
パンケーキとは甘すぎました笑。すごく美味しいので次はパンにします

掲載遅れごめんなさい!作ってくださってありがとうございます♪

初れぽ
写真
シャちょ
パサついてたケーキを隠す為に(笑)カロリーも気にならない♪

つくレポ有難うございます!綺麗にできていますね☆美味しそう