揚げだしチキン

揚げだしチキン
から揚げをおいしくリメイク。めんつゆをかけて、簡単・おいしいお惣菜に。あと一品欲しい!という時にとっても便利。

材料 (2人分)

冷凍ストックから揚げ
6個
 ※「ジップロック®フリーザーバッグ」
中サイズで冷凍したもの
大さじ4
大根おろし
5cm分
万能ねぎの小口切り
適量
お好みで適量
【A】
小さじ1/2
小さじ1

1

写真

今回は、「冷凍ストックから揚げ」を使います。

2

冷凍ストックから揚げは冷凍のままオーブントースターに入れ、10分ほどカリッと焼く。

3

鍋にめんつゆと水を入れて火にかけ、煮立ったら混ぜ合わせた【A】を回し入れてとろみをつける。

4

器に<2>を盛り、軽く水気を切った大根おろしをのせ、<3>をかけ、万能ねぎの小口切りを散らし、お好みで七味唐辛子をふる。

5

写真

【大根おろしも冷凍OK】
すりおろして余った大根おろしは冷凍できます♪
詳しい保存方法はこちら⇒ID:3406001

コツ・ポイント

冷凍ストックがあれば、とっても簡単。必要分のから揚げを取り出して温めましょう。オーブントースターは機種により温度が変わるので、様子を見ながら加熱時間を加減してください。

このレシピの生い立ち

食のスタジオの茂木先生考案!特集『冷凍ストックを賢く活用!パパッと簡単リメイクでほめられごはん♪』でご紹介中のレシピです。冷凍ストックから揚げを活用すればパパッと簡単、あっという間に、ひと手間加えたようなごちそうができちゃう♪
レシピID : 2478521 公開日 : 14/03/03 更新日 : 15/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

18/11/09

写真

唐揚げ冷凍の流れから早速やってみました。簡単で美味しいです♩

toricotto

美味しくリメイク出来るから最高ですよね♪作ってくれて有難う☆

18/04/12

写真

余った唐揚げが美味しくたべられました(⍢)素敵レシピthanks

❁Abake❁

美味しくリメイクできて嬉しいですね♡ひと手間で美味しさUP!

16/02/18

写真

簡単に手早く出来て美味しかったです。時間のないときに助かります。

シナモシナモ

ストックしておきたくなりますよね☆ありがとうございます♡

16/01/22

写真

簡単にできて、とってもおいしかったです♡素敵なレシピに感謝です!

もぐ・ω・くま

気に入って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます♡