糖質制限☆簡単美味しいチーズケーキ

糖質制限☆簡単美味しいチーズケーキの画像

Description

ダイエット中でも濃厚チーズケーキが食べれます。
FPやミキサーがあればもっと簡単に出来ます!

材料 (18cm丸型)

ラカントS
35g
2個
バター
45g
レモン汁
大2

作り方

  1. 1

    クリームチーズ、バターをレンジで少しずつチンして柔らかくする。指で押して凹むくらい。

  2. 2

    クリームチーズを滑らかになるまで混ぜ、ラカントS、バターも加えよく混ぜる。

  3. 3

    溶き卵を少しずつ加え混ぜ、レモン汁、おからパウダーも加えよく混ぜる。

  4. 4

    型に流し、160度に温めたオーブンで30分〜40分焼く。焼き色がつかない場合は180度に上げて5分ほど焼く。

  5. 5

    オーブンから出し、型に入れたまま冷ます。
    冷えて固まったら型から抜き冷蔵庫で冷やして完成。

コツ・ポイント

底が外れる型にバターを塗りオーブンペーパーを敷いておくと型からはずしやすいです。
温かいうちは崩れやすいので、しっかり冷めてから動かすようにして下さいね。

このレシピの生い立ち

低糖質ダイエットを始めて一ヶ月。
ニューヨークチーズケーキのようなケーキが食べたくて試行錯誤、やっと美味しいチーズケーキになりました。
レシピID : 2478880 公開日 : 14/01/27 更新日 : 14/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
すずもなか
簡単で美味^ ^また作ります!
写真
Rikamom
半量作成☆美味しかったです^^)/♪またリピしますご馳走様でした

美味しそうですね! れぽ、ありがとうございます(^^)

写真
マーブルとラン
うまー⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

嬉しいれぽ、ありがとうございます!

写真
マーブルとラン
妊娠糖尿病で糖質オフ助かります!おいしそうです★ありがとう

妊娠糖尿病の食事制限大変ですよね。安産祈ってます!