簡単☆冷凍ホタテと長ネギのバター炒め

簡単☆冷凍ホタテと長ネギのバター炒めの画像

Description

簡単なやわらかい味のバター炒めです☆鶏ガラスープの素が隠し味!?

材料 (5人分)

冷凍ベビーホタテ
393gありました
2本(1束)
バター
20g
*塩コショウ
2〜3振り
*塩
ひとつまみ
*鶏ガラスープの素(粉末)
小さじ1

作り方

  1. 1

    冷凍ベビーホタテが入る位の鍋に水(分量外)と大さじ2/3の塩(分量外)を入れ火をつけ沸騰したら40秒位入れざるにあける。

  2. 2

    長ネギは洗い斜めに切る。切った後も念のため洗う。

  3. 3

    フライパンにバターを熱し長ネギを(それだけで食べられる位に)焼く。

  4. 4

    湯を切ったベビーホタテと*印を入れ混ぜる。

コツ・ポイント

長ネギをじっくり焼ける所は最初ですので、良く焼いて下さい。冷凍ベビーホタテは湯に入れたら直ぐに解凍して食べられる位軟らかくなります。ホタテは焼く、というより味を絡める感じです。

このレシピの生い立ち

ID:2454697簡単☆冷凍いかと長ネギの中華を作ろうとお店に出掛けたのだけど、長ネギはあったけど、やりいかがなくて、ベビーホタテがありました。味付けは違う方が美味しいかと思い、ホタテの甘味を活かしたバター炒めにしました。
レシピID : 2479368 公開日 : 14/01/28 更新日 : 15/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
なつき☆ミ
北海道から殻付きの帆立を頂いて捌きました♫今回は貝ひも活用✨この味付け最高😍ねぎも甘くて美味しいですね〜♫ミニくまさん有難う💕

北海道からの帆立で作ってもらえ嬉しい♡美味しかったでしょう♡味付け気に入ってもらえ嬉しい♡リピ宣言も嬉しいです♡素敵れぽ有難う☆

写真
runa10
冷凍していた貝柱で作りました長葱トロッとホタテと相性良いね!簡単味付けで旨み最高✨教えていただいたトマト冷凍実践しました有難う❣️
写真
きらり流れ星
長ネギが足りず玉ねぎ追加で。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
あーこ姐
生のホタテで♪よく焼いた長ネギの甘味とバターで美味しさアップ♡めっちゃ美味しかったよ~♡祝話題入り(*^^*)