☆居酒屋のネギ入りだし巻き卵☆

☆居酒屋のネギ入りだし巻き卵☆

Description

ねぎ沢山で風邪予防や野菜のプラスαにも☆
お弁当やおうちごはんの定番です♪( ´▽`)

材料 (二人分)

2個
ねぎ
15センチ分位
大さじ1
醤油
一滴
砂糖
大さじ1(甘さはお好みで変えてくださいね)
大さじ2

作り方

1

卵を二つボウルに割り入れて、よく黄身と白身を合わせるように混ぜる。

2

みじん切りにしたネギを加えて、調味料と水も加えて混ぜる。

3

玉子焼き用フライパンに油を多めに敷き、クッキングペーパーやはけで均一にしてよく熱する。

4

お好みの折り方で焼いてください☆
(私は三つ折りで三回に分けて焼いています。)

均等に切ったら出来上がり♪

5

--

6

まいまいまいちんさん☆つくれぽ途中で送信してしまいました泣 ありがとうございます(^-^)/

7

2014.6.15 話題のレシピ入りしました(^-^)/ ありがとうございます♪

コツ・ポイント

☆強火で焼いてブクブクなったところをつぶしながら焼く。濡れ布巾を使う。

☆最後にみりんで表面をジューッと焼いても照りが出て美味しいです!

☆我が家は甘めが好きなのでお砂糖はお好みで調整してみてください(^-^)/

このレシピの生い立ち

大学生のころ働いていた居酒屋の板長さんのレシピを盗み見て…笑
お家用にアレンジしてみたら黄金比を発見しました♪

家族からも大好評の自信作です(*^^*)
レシピID : 2479569 公開日 : 14/01/28 更新日 : 15/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

64 (54人)

20/11/09

写真

砂糖少なめで作。ふわふわで簡単美味しい。 ネギが良い仕事ですね。

とっとっ豚

20/09/15

写真

甘めのたまごでおいしい!お弁当にも良さそう♪レシピ感謝です

sy*

20/07/28

写真

美味しくできました

小太郎象さん

20/07/09

写真

美味しくできました

小太郎象さん

1 2 3 4 5