塩タラのねぎマヨ*トースター焼き

塩タラのねぎマヨ*トースター焼き
あっという間のクイックメニュー♪焦しマヨの風味とねぎのシャキッ、淡白なタラとのハーモニーは旨いに決まってる!

材料 (1人分)

塩タラ(甘塩)
(小ぶり)2切れ
小口ねぎ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
あらびき胡椒
少々

1

タラに余分な水分がついている場合は、サッと拭いておく。※塩タラじゃない場合はここで軽く塩をふる

2

写真

ねぎとマヨを混ぜる。
※火を通すので小口じゃなくても1㎝幅くらいの大口ねぎでも可

3

写真

オリーブオイルを塗ったホイルの上にタラをのせ、2を塗り、トースターで4~5分焼く。

4

タラの身が崩れないようにフライ返しなどで皿に盛り、胡椒を軽く振りかける。

コツ・ポイント

1000Wのトースターで作りましたので、違う場合は調節してください。
焼く間や、焼けてから放っておくと、結構な水分が出て台無しになります。
何も、ねぎとマヨは混ぜなくても、マヨを塗った後にねぎを乗せ、なじませる感じにするだけでもOKです。

このレシピの生い立ち

旬のタラがお買い得だったので、洋酒のおつまみとして洋風仕立てにしました。
作るのも時短だったけど、おいしすぎて完食も時短♪
弁当などにも最適!
身が柔らかすぎるのでホイルごとお皿にONでもOK!
レシピID : 2479594 公開日 : 14/01/28 更新日 : 14/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

74 (70人)

18/01/17

写真

しっとり、ふっくらでおいしー♪ねぎマヨ最高☆

ぬたもち

淡白な白身のタラと、こってりマヨが中和されておいしさ倍増!

17/11/24

写真

ネギマヨ合いますね!おいしかったです(*´︶`*)♡Thanks

☆hironon☆

初れぽありがとう!簡単なので、また試してみてください

17/11/17

写真

パプリカも一緒に♪ホイルのままお皿へ☻美味しかったです!

8585858585

野菜と一緒、おいしいかも!今度まねしてみます

17/10/07

写真

簡単に美味しく出来ました!リピします♡

ひろこどっとこむ

初れぽありがとう!おいしそうな仕上がりですね

1 2 3 4 5