我が家の定番♪オムそば

我が家の定番♪オムそば

Description

大阪発祥のオムそば♪
焼きそばを卵で巻くだけで、簡単に子供や旦那が大喜びのオムそばが出来ます(*´∀`*)

材料 (2人分)

焼きそば麺
2玉
玉ねぎ・人参
1/2本
白菜(キャベツでも)
2枚
ウインナー
3本
 ◆塩・コショウ
適量
小さじ1
4個
小さじ2
小さじ2

作り方

1

写真

人参は薄切り、玉ネギはくし切りにします。

2

写真

白菜は芯と葉を分けます。①の野菜と白菜の芯をレンジでチンします。

3

写真

ウインナーをスライスし、油をひいたフライパンで焼きます。

4

写真

②の野菜と白菜の葉も加えます。◆の塩コショウ・和風だしを入れ炒めます。

5

写真

焼きそば麺を3等分くらいに切り、レンジで少し温め野菜がしんなりしたら一緒に炒めます。

6

写真

付属の焼きそばソースを加え、よく混ぜます。一度フライパンから出します。

7

写真

1人分の卵を用意します。◇の麺つゆ小さじ1・片栗粉小さじ1(水小さじ2で溶かす)卵2個をよく混ぜます。

8

写真

油をひいて熱したフライパンで卵を焼きます。卵が焼けたら火を止めます。

9

写真

卵の中央に焼きそばを乗せ、両側を折りたたみます。

10

写真

お皿をフライパンにかぶせ、そのままひっくり返し形を整えます。これを2つ作ります。

11

写真

ソース・マヨネーズをかければ完成♪かつお節やネギを乗せても美味しいです☆

12

写真

今回はマルちゃん焼きそばで作りました☆

コツ・ポイント

卵はフライパンで巻かずに、お皿で形を整えるだけで簡単キレイに出来ます(*´∀`*)
焼きそば麺を3等分くらいに切ると食べやすくなります。
卵は1人分ずつ作って下さい☆

このレシピの生い立ち

大阪発祥のオムそば♪
昔近所の喫茶店で食べた時の衝撃が忘れられず、我が家でもよく作ります☆
いつもの焼きそばがより美味しくなりますよ~♡
レシピID : 2479878 公開日 : 14/01/28 更新日 : 14/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

20/02/04

写真

美味しくできました☆ごちそうさまでした(*^^*)

ポメリー

16/02/04

写真

お店で食べる味っ!って家族が喜んでました♡素敵レシピ感謝*^^*

*ちょこころね*

美味しそうなレポ感謝です!!ご家族にも好評で嬉しいです♪

15/05/10

写真

ランチに♪面倒臭がり屋なんで巻かずに乗せちゃいました(笑)美味

♡Fuwari♡

美味しそうなレポ感激です♪乗せると食べやすくて良いですね☆

15/04/01

写真

ソースなし写真で失礼!夫の夜食に用意しました!喜んでいたよ♬

ジョングレ

夜食に作っていただき嬉しい♪ご家族にも喜んでもらえ感謝です☆