万願寺とうがらしとひき肉のパスタの画像

Description

万願寺が手に入ったらよく作る旦那が大好きなパスタのひとつ。カルボナーラに負けず劣らず我が家で人気のパスタです。

材料 (二人分)

200~250g
150~200g
1/4個
にんにく
1かけ
ごま油
大さじ2
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
しょうゆ
ひとまわし
お玉1杯
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    パスタの湯を沸かし塩を小さじ2程入れ表示時間の2分前にあげる。
    パスタは5のソースが出来たところで茹で上がるように。

  2. 2

    にんにくはみじん切り。玉ねぎは薄切り。万願寺は3cm間隔で切り縦半分に包丁を入れ種を取る。

  3. 3

    ごま油をフライパンに引きにんにくを炒める。香りが出てきたら豚挽き肉と玉ねぎを炒め塩コショウをする。

  4. 4

    玉ねぎが透明になってきたら万願寺を入れ炒める。軽く火が通ったら鶏がらスープの素を入れパスタのゆで汁をお玉一杯分入れる。

  5. 5

    少し煮立てたらしょうゆを入れる。

  6. 6

    1で茹でたパスタを5に入れ絡める。
    皿に盛って出来上がり

  7. 7

    小さなお子様がいる方は
    幼児食用 ひき肉とピーマンのパスタもどうぞ
    レシピID2482846

  8. 8

    写真

    ~参考までに~
    パスタはディチェコ(DECECCO)のスパゲティーニ
    NO.11を使うと格段に美味しくなります。

  9. 9

    2014.10/20つくれぽ10人達成!!話題入り感謝です。

コツ・ポイント

万願寺の種はたまに辛いのがあるので必ず取ってください。

このレシピの生い立ち

万願寺を旦那が買ってきたので試しに鶏がらベースで作ってみたらおいしかった。
レシピID : 2480140 公開日 : 14/06/02 更新日 : 14/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
つりばし
新しい万願寺の使い方ができました!とっても美味しかったです!

れぽありがとうございます☆また作って下さいね〜

写真
きくたん
小学男子にも好評でした!シーズン中にリピします!

掲載遅くなりごめんなさい。リピしますなんて嬉しい☆れぽ有難う

写真
ちびねんママ
冷蔵庫にあった甘唐辛子とジャコで。いい味付けでした。

じゃこバージョンもおいしそう♪作ってくれてありがとう☆

写真
あきむつ♪
挽肉無かったので油揚げ笑 鶏ガラ出しが効いてパクパクいける♡

油揚げ新らしいですね!!(笑)レポ10人目ありがと~☆