♡ココアフレンチトースト♡の画像

Description

甘さ控えめ。軽くトーストしてから作るので、ベチャっとなりません。♡バレンタインデー、ブランチ、おやつに♪

材料

2〜3枚(4〜5枚)
2個
●砂糖
小さじ2
●塩
少々
無塩バターかサラダ油
適量
愛情
♡たっぷり♡
[お好みで] トッピング用
キャラメルソースやチョコレートソース
適量
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンは、軽くトーストしておく(※写真は、テキサストースト。このサイズだと4枚は余裕で使えます!)。

  2. 2

    (a)●を全て容器に入れて混ぜておく。
    (b)たまごと豆乳をバットやボウル等に入れてよくかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    (b)の中に(a)を入れて、泡だて器やフォークでよくかき混ぜる。

  4. 4

    写真

    ❸の中にトーストしたパンを浸す。しっかりひたひたに浸したい方は、工程【7】参照。

  5. 5

    写真

    熱したフライパンにバターを入れて溶かし、愛情込めて♡パンを両面焼く。
    少量のサラダ油で焼いてもok!

  6. 6

    写真

    切れのいいナイフで食べやすい大きさに切り、皿に盛り付け、キャラメルソースや果物、ナッツ類を散らすと豪華に♡

  7. 7

    写真

    2019.6.30 写真、工程を一部変更・訂正しました。(過去の写真は、思い出として残しておこう。笑)

  8. 8

    パンをしっかりひたひたに浸したい方は、30分程度冷蔵庫の中へ入れてから焼いてみて下さい。

コツ・ポイント

【*】日本の食パン、HB食パンサイズだと2〜2.5枚ぐらい。テキサストーストサイズだと4〜5枚作れます。
オーガニックのアーモンドミルクでも問題無く美味しく出来ます!

このレシピの生い立ち

バレンタインデーには、甘さ控えめココアフレンチトーストもいいかなと思って作ってみました!自分で作って食べて楽しんでもいいんです♡
レシピID : 2481692 公開日 : 14/01/31 更新日 : 20/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
栗丸うさぎ
今日の朝ごはんに。今回は、豆乳ではなく、オーガニックのアーモンドミルクで作ってみた(^^)
写真
大学生料理人
ココア味最高です!生地自体にしっかり味が付いているので、何もかけないで食べれます(^^)
写真
花時計咲いた
嵐の土曜の仕事(-_-;)山崎のバケッドで! ほんのり心愛味♫♡