キヌアとブロッコリーのプチプチ和え

キヌアとブロッコリーのプチプチ和え
さっと茹でたブロッコリーとキヌアをレモン汁とヴィネガーでシンプルに和えました。キヌアのプチプチがああ何とも言えませ~ん。

材料 (2人分)

ブロッコリー
130gくらい
キヌア
35gくらい
★白バルサミコ酢又は白ワインヴィネガー+砂糖ひとつまみ
大1/2
★いいお塩
ほんの少々

1

ブロッコリーは小分けにして熱湯でさっと茹で、熱いうちにレモン汁小1を和えておく。キヌアは表示通りに茹で水気を切っておく。

2

ブロッコリー、キヌア、★を和えて器に盛ったら出来上がりで~す。

3

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

ブロッコリーは茹で過ぎず歯ごたえが残るように必ずさっと茹でてください。キヌアは茹でたらよく水気を切ってください。

このレシピの生い立ち

一番最初に食べたキヌアがこの組み合わせでした。お友達がおすそ分けしてくれたのです。で、キヌアってこのプチプチがたまらんなぁ、とその魅力にはまりました。この1品ならたとえキヌア初めての方でも手軽で試しやすくて簡単で喜んでいただけると思います。
レシピID : 2481724 公開日 : 14/02/05 更新日 : 16/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/23

First tsukurepo mark
写真

ブルグルでごめんなさいね。Maille白バルサミコで。美味しい!

ブランディ

私も同じ白バルサわ~い一緒一緒♪ふふいつもありがとう!