こってり旨!ホルモン焼きそば

こってり旨!ホルモン焼きそば

Description

決め手は焼き肉のたれ!ホルモンの旨みたっぷりの、いつもと一味違う焼きそばです。

材料 (3人分)

マルちゃんソース焼きそば 3人分
1袋
牛ホルモン(ミックスなどお好みで)
300g
キャベツ
2~3枚
もやし
1/2袋
人参
1/2本
ニラ
1把
しめじ
1株
焼き肉のタレ
大さじ6
150cc

作り方

1


モツは下茹でし、柔らかくなるまで一時間位煮る。

2

人参は細切り、ニラは2~3センチ幅、キャベツも2~3センチ角にざく切り、しめじは石突を落として手でほぐす。

3

焼きそばはあらかじめレンジで少し温め、袋から出しておくと扱いやすい。
焼く時にも手早く使えて便利です。

4

フライパンに油(分量外)をひき、モツを炒め、焼き肉のタレを加えてさらに炒める。

5

全体にタレが回ったら、人参、しめじ、キャベツ、もやし、ニラも炒め合わせる。

6

焼きそばを投入し、水を回し入れてほぐしながら炒める。

7

ほぐれたら添付の粉末ソースを振りかけて全体に混ざるように炒めたら完成。

コツ・ポイント

ホルモンは柔らかい方がおいしいので、硬いものはしっかり茹でる。
野菜は他にも玉ねぎなどお好きなもので。
焼き肉のタレは、野菜の量やお好みで調節してください。ちょっと濃い目がおすすめですが、醤油味、味噌味、ピリ辛、何でも美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

故郷の中国地方の一部では、ホルモンをうどんや焼きそばに入れて食べます。ホルモンの旨みが麺に絡んで美味しいんです~
今回モニター当選したので、簡単に家で食べられるレシピを考えました。
レシピID : 2482478 公開日 : 14/02/03 更新日 : 14/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/03/01

写真

美味しくて、また作りたいです。

クックNSZ1IF☆

クセになりますよね(*^^*)是非また♪素敵れぽ感謝です!

16/11/22

写真

キャベツが高いのでモヤシとニラで作りました。リピ決定です!

クックEQLQ59☆

ニラ合いそうですね~!今度真似してみます♡リピ是非!嬉しい♪

16/11/05

写真

美味しく出来ました♡レシピありがとうございます(*´▽`*)

かんとりぃまあむ

美味しそ私も食べたいっ笑こちらこそれぽ嬉♡有難うございます!

16/10/09

First tsukurepo mark
写真

ホットプレートで焼きました!モツの油で野菜が甘くて旨い!

stream70ta

美味しそー!脂が旨!ですよね♪匂いまでしそうな素敵れぽ感謝☆