シシリアン★ライスならぬ塩焼きそば

シシリアン★ライスならぬ塩焼きそばの画像

Description

焼肉のタレと蒸し塩焼きそばを使って簡単にシシリアン★塩焼きそばはいかが?マヨネーズと甘辛+塩味焼きそばがおいしい~!

材料 ((4人分))

小 1個~1個半
焼肉のたれ
大さじ 6
3束くらい
2個
2個
マヨネーズ
お好みで適量
塩焼きそば
(今回はマルちゃんの塩焼きそば)4人分
塩焼きそばのソース
2袋

作り方

  1. 1

    お湯をわかしてゆで卵を作る。
    出来あがったら皮をむいて、8等分に櫛切り。それらを横半分に切っておく。

  2. 2

    玉ねぎを半分に切って薄切りにし、フライパンにひろげ、焼肉のタレをかけてあえる

  3. 3

    牛肉も食べやすいように一口大に切る。そして、焼肉のタレをからめた玉ねぎとあえて放置。

  4. 4

    その間に、水菜は食べやすい3cm幅ほどに切る。トマトは半分に切って4~6等分に櫛切りし、半分に切る。

  5. 5

    フライパンに火をつけ、強火にして3の中身を炒める。

  6. 6

    よく火が通ったら、5のお肉を別の皿に移す。
    焼きそばの袋をフォークなどで数ヶ所穴をあけて、1分ほど電子レンジで温める。

  7. 7

    6のフライパンに焼きそばの袋の指示通りの水を入れ沸騰させて、温めた焼きそばをいれて炒める。

  8. 8

    そして焼きそばソースを入れ、水気がなくなるまで炒め、最後にサラダオイルを大さじ1ほど入れて仕上げにいためる。

  9. 9

    平らなお皿に焼きそばを入れ、上に水菜をたっぷり散らし、その上に牛肉をのせる。まわりに卵とトマトを飾る。

  10. 10

    仕上げにマヨネーズを上からかけて出来上がり!

コツ・ポイント

フライパンの中で玉ねぎと牛肉、焼肉のタレを和えておいておくことで、やわらかくなるような・・・そのため最初は油を入れる必要がありません。

このレシピの生い立ち

マルちゃんの焼きそばのモニターに当選して。
ご当地焼きそばレシピを。ということで、佐賀のB級グルメ、『シシリアンライス』をもとに、シシリアン塩焼きそばなるものを作ってみました。
塩焼きそばの味と甘辛味の焼肉とマヨネーズがあいます!
レシピID : 2482566 公開日 : 14/01/31 更新日 : 14/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート