冷凍パイシートで「簡単アップルパイ」

冷凍パイシートで「簡単アップルパイ」
冷凍パイシートがセールで格安!!簡単にできて、美味しい・・・

材料 (2人分)

冷凍パイシート
2枚
林檎(ふじ)
1個
砂糖
大さじ3
大さじ1
メープルシロップ
大さじ1
シナモンパウダー
小匙1
サラダ油
大さじ1
半個

1

【フィリングを作る】
林檎は、いちょう切りにして、サラダ油で炒める。

2

1に、汁気が出てきたら、砂糖、レモン汁、シナモンパウダーを加える。荒熱が取れたら、メープルシロップを入れる。

3

パイシートは1枚を2つ折りにして使います。
折った片方に、林檎のフィリングをのせて、シートの周りに溶き卵を塗って、フォークで回りをしっかりとめる。

4

表面にも、溶き卵をぬり、切り込みを入れ・・余熱した200度のオーブンで20分・・途中焼き色が付いたら、160度でさらに15-20分焼く。

5

写真

中身はこんな感じ・・・林檎の皮もそのままでOK!!

コツ・ポイント

フィリングは、バターを使わずヘルシーにしました。
砂糖は控えめに、メープルシロップの香りでいただきます。シロップがないときは、砂糖を多めにしてください。

このレシピの生い立ち

初めて使ってみた冷凍パイシート・・・簡単でいいです。
レシピID : 248297 公開日 : 06/04/11 更新日 : 06/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/11/06

First tsukurepo mark
写真

熱々で美味しかったです! ありがとうございました

虹のカケラ

ありがとうございます!!掲載遅れてごめんなさい!