すごくおいしい!春色パスタ

ごぼうやたけのこのサラダベースを使って、フライパンひとつで湯切りもせずにパスタを仕上げます^^
たっぷりの野菜でヘルシーに^^

材料

スパゲティ
80g
ブロッコリー
適量
ハム
3枚
サラダベース
半分くらい
レタス
2枚
セロリ
1本
しょうゆ
少々
ひとつまみ
粗挽きこしょう
たっぷりめ
450cc

1

ブロッコリーは小房にわけ、セロリは筋を取って斜め切りしておく。ハムは食べやすく、でも大きめに切る。レタスは手でちぎっておく。

2

フライパンに水、塩を入れて火にかけ、沸騰したらオリーブオイルを入れてパスタを茹でる。指定の湯で時間の3分前になったらセロリ、ブロッコリーを加える。

3

指定の時間1分前になったらお湯がだいたい蒸発しているので、残りの素材を加えてざっと炒めていく。

4

火を止め、ナベ肌しょうゆ、こしょうで仕上げてできあがり^^

コツ・ポイント

パスタが長すぎて入らなかったら半分に折ってください^^
サラダベースがなければマヨネーズ、だし汁、おかかを合わせて使ってみてください。

このレシピの生い立ち

サラダベースを山ほどもらったので作ってみました。
TVでフライパン料理特集を見ていたら、フライパンなら湯きりなしでいいと言っていたので、Try^^
時間をあまり気にしなくてもアルデンテに仕上がるので、パスタ苦手な私でも大丈夫でした♪
レシピID : 248342 公開日 : 06/04/11 更新日 : 06/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」