【ココナッツオイル】をコーヒーにプラス。

【ココナッツオイル】をコーヒーにプラス。
「コーヒーに油?!」と驚かれるかもしれませんが、コーヒーやカフェラテにプラスすると、カドが取れてまるい味わいに。

材料

ドリップコーヒー
250cc
ココナッツシュガー
お好みで

1

写真

まずは美味しいコーヒーを淹れます。(写真はフレンチプレスですが、普通のドリップコーヒーや、お店で買ったものでもOK)

2

写真

ココナッツオイルをスプーンでとります。(寒いと固まり、25℃以上で透明の液状。液化・固化を繰り返しても酸化しません。)

3

写真

そのままのスプーンでシュガーもすくって・・・

4

写真

混ぜたら完成!!

コツ・ポイント

シュガーは無くてOK
お好みでミルクや豆乳を加えるとよりマイルドになります。HOTがオススメ。25℃以下で固化する性質があるので、アイスコーヒーにオイルを加えると表面で白くパリパリになります。それはそれで食感が楽しく美味しいですが(^^)

このレシピの生い立ち

【自宅レシピ】白澤卓二医師によると健康のために1日大さじ2杯摂りたいココナッツオイル。これを家族に毎日美味しく食べてもらうにはどうしたらいいか?と考えてできたレシピです。
レシピID : 2483644 公開日 : 14/02/04 更新日 : 14/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (26人)

17/04/25

写真

ありがとう。いい香り。唇ぷるぷる〜〜

♡りりたん♡

つくれぽありがとうございます!!

16/11/10

写真

寒い時ほっと暖まりますね♪

クックHB0OYQ☆

ありがとうございます。急に寒くなってきましたね。

16/04/12

写真

同じココナッツオイルでーす(*^_^*)

みぽりぃぬ

ありがとうございます!!

16/02/01

写真

良いですね〜!

まあゆりんりん

ありがとうございます! ココナッツコーヒーで素敵なひと時を!

1 2 3 4 5