簡単‼︎大根のマーボー風煮の画像

Description

手抜きしちゃってるのに!大根には旨みたっぷりです!

材料 (2人分)

1/3本
80g
マーボー豆腐の素
2人分
大さじ2
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    下準備→
    大根は2cm角の大きさに切って下茹でします。
    しめじは石づきを切って一口大に分けます。

  2. 2

    写真

    マーボー豆腐の素、水150ccをフライパンに入れ煮立たせます。
    煮たったら1を入れ中火で3分~4分煮込みます。

  3. 3

    写真

    2の火を止め、水溶き片栗粉を入れ混ぜます。
    火をつけ、全体にフツフツするまで煮たら出来上がりです。

コツ・ポイント

※マーボー豆腐の素によって、水加減や手順が違うのでその商品に合わせて下さいね。
※大根はレンジで3分チンでもokです。
※水溶き片栗粉は大きさ2としてますが、お好みでかたさを加減して下さいね。

このレシピの生い立ち

大根が微妙に余っていたので、少しでも簡単に
いつもと違う味で作ってみようと思い考えました。
ヘルシーに仕上げたかったので、しめじをプラスしてかさまししてみました。
レシピID : 2483709 公開日 : 14/02/01 更新日 : 14/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ちょこ☆ちょこ
大根レンチンで♪市販品で楽ちん美味しい♡ごちそうさま^^

つくれぽ!ありがとうございます☆

写真
☆yuchan☆ママ
簡単でおいしかったです♪大根消費できて嬉しかったです(*^^*)

つくれぽありがとうございます☆

写真
ピーチ♡チョコレート
大根を消費したくて。麻婆豆腐大好き娘も気に入ってくれました!

作ってくださってありがとうございます(o^∀^o)

写真
よよっち♪
美味しい♪むしろお豆腐で作るより好きかも♡大根の葉も入れました!

つくれぽありがとうございます!