こてっちゃんで!簡単ホルモン焼きそば♡

こてっちゃんで!簡単ホルモン焼きそば♡

Description

いつもと違う味付けの焼きそば〜♡

材料 (3人分)

焼きそば
3玉
味付こてっちゃん
200g
キャベツ
1/6玉
もやし
一袋
ニラ
半束
塩コショウ
適宜
焼肉のタレ
味が薄ければ大1/2〜

作り方

1

キャベツ、もやし、ニラを下準備。油をひかないフライパンで野菜をサッと炒めて塩コショウ。ボウルにあげておく。

2

野菜を炒めたフライパンに少量の油をひき、こてっちゃんを炒めるタレも全部入れて。

3

こてっちゃんの上に焼きそば3玉をのせ、ボウルに上げておいた野菜をかぶせて麺を蒸す(弱めの中火

4

麺が解れる程度まで蒸せたら全てを混ぜ合わせて少し炒める。味が薄ければ焼肉のタレで調節。

5

辛口や味噌味などありますが、今回は普通のポピュラーな味付こてっちゃんでつくりました。

コツ・ポイント

こてっちゃんが焦げすぎないように気をつけてね!炒めた野菜の水分は戻す前にできるだけ取り除くこと。麺が柔らかくなりすぎます。

このレシピの生い立ち

◯将で食べてはまってしまい、おうちでも作ってみました♡
レシピID : 2483767 公開日 : 14/01/31 更新日 : 15/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/01/03

写真

おいしかったです☆

♬あじさいのレシピ♬

17/07/08

写真

味付こてっちゃんで間違いない美味しさでした(^^)ご馳走様です!

オー美味しいご飯

嬉しいお言葉♡つくれぽありがとうございます!

14/11/22

First tsukurepo mark
写真

こってり美味しい焼きそばが頂けました!ありがとうございます♡

MIE88888

掲載遅くなりすみません!作ってくれてありがとうございます♡