簡単!春巻きサモサ風〜カレー味の画像

Description

カレー味の春巻きです〜(*^_^*)
材料少ないので簡単ですよ〜。
☆2014年2月27日トップ10入りさせて頂きましたo(^▽^)o!ありがとうございます☆

材料 (4人分)

4分の1玉弱
カレールー市販品
2欠片
1〜2本、お好みで
塩、胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    種を作ります。豚ひき肉に塩コショウして下味をつける。
    キャベツはみじん切りして、軽く塩もみする。

  2. 2

    フライパンでひき肉を炒め、色が変わってきたら、キャベツも投入。

  3. 3

    カレールーを細かく刻むか、少量のお湯で緩ませて、2に投入。炒め合わせる。

  4. 4

    火が通って馴染んだら、火を止めて、水溶き片栗粉を回しかけて混ぜる。種完成!粗熱を取る。

  5. 5

    春巻きの皮で種を巻き巻きしていきます。ここでさけるチーズを割いて、一緒に巻く。太めに縦に割いて、さらに半分の長さが◎。

  6. 6

    写真

    焼いたら完成!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コツ・ポイント

具が余ったら、オムレツにしたり、ご飯に乗せたり、混ぜて食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

サモサ、ちゃんと食べたことないんですが、サモサってこんな感じかな〜と思って…(^^;;味は美味しいですよ!
レシピID : 2483780 公開日 : 14/01/31 更新日 : 14/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆PAO☆
キャベツともやしで‼チーズとカレー味で子供にも大好評でした☆

お子さんにも喜んでもらえて良かったです〜☆(^_^)v

初れぽ
写真
あゆ1225
形はバラバラですが…(^o^)美味しく出来ました。

美味しそう〜♪嬉しいレポありがとうございますo(^▽^)o