簡単ホットヨーグルトの画像

Description

カップ入りヨーグルトをそのままレンジにかけるから簡単で洗い物が減らせます。

材料

トッピング(お好みで)
(シナモン、きな粉、ココア、ナッツ、はちみつ、メープルシロップ、ジャムなど)

作り方

  1. 1

    カップヨーグルトの蓋を外し、レンジで温める。
    ※ダノンビオなら500w20秒で丁度良く温まりました。

  2. 2

    写真

    お好みでトッピングをして、出来上がり。

コツ・ポイント

レンジのワット数や時間に注意です。やりすぎるとカップが溶けるかもしれませんので。
レンジの癖やカップの種類にもよるので最初は様子見ながら時間を加減してください。

このレシピの生い立ち

我が家ではカップ入りヨーグルトしか食べないので、新たにお皿を出して洗い物を増やすのは面倒…ならばカップごとレンチンしてみようと、試してみたらうまく行きました。
レシピID : 2484723 公開日 : 14/02/01 更新日 : 14/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ジョングレ
アロエヨーグルトで朝食に。食欲ない朝でも疲れている朝でも元気をもらえます。朝から冷たい者はちょっと、という時に有難い!
写真
☆陸翔ママ☆
子供がちょうど食べやすいかんじになりました(^-^)b

つくれぽありがとうございます。 簡単なのでリピしてみて下さい

写真
亜久里
冷たすぎて食べるのがためらわれるほどだったので助かります笑

レポありがとう。温めるとまろやかで食べやすくなりますよね。

写真
ガンジスリバー
蜂蜜&黒豆きな粉♡そのままチン、ドキドキしたけど大成功!楽チン♪

つくれぽありがとうございます。大成功で良かったです(^-^)