困った時の焼き煮豆

困った時の焼き煮豆
ぽっかり空いたお弁当箱のスペース。。。甘い物も1品欲しいし、、の時の裏技☆

材料 (人数分)

煮豆
適量

1

冷蔵庫にあった、市販の煮豆をホイルカップに入れ、オーブントースターで熱くなるまで加熱する。

コツ・ポイント

お弁当の空きスペースに煮豆。。。普段はそうそう食べないので、一度開封した煮豆は、お菓子に使ったり無理無理食べてしまったり。、、市販の物だけに煮返すわけにもいかず、防腐効果を期待してオーブントースターで加熱しました。すこしほっくりするみたいです。

このレシピの生い立ち

消費しきれないお弁当用に買った煮豆の活用に! やはり市販の物は、開封したてでないと自信をもって(?)お弁当に詰められないので、考えました。
レシピID : 248473 公開日 : 06/04/12 更新日 : 06/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/02/23

写真

残ったお豆もほっくりと復活!新しい食べ方ですね(^o^)

亜久里

わ~♪お試し下さり有難うございます♡お豆復活vですよね^m^

06/04/13

First tsukurepo mark
写真

ホクホクでした=*^-^*=櫻子さんお気に入り!

櫻子のママ

有難うです^^/♪

櫻子のママ 2006年04月13日 07:41
ぽんぽあーるさん、おはようございます。
作らないでーと言われましたが、作りました=*^-^*=
私もしょっちゅう煮ることはしないので、缶詰や市販のものを購入することもしばしばなんですよ(;^_^A アセアセ・・・
昨日はかるかんに黒豆を入れて作ってみたんですが、その残りの黒豆を使ってやってみたんです!
ホックリして・・・美味しかったですヾ(@~▽~@)ノ
櫻子さんも煮豆大好きなんですが、「ママ食べないで!」と独り占めして食べちゃいました・・・。
ぽんぽあーる 2006年04月13日 18:10
櫻子ちゃんママさん、こんにちは!
櫻子ちゃんおまめさん食べて、櫻子ちゃんママさんみたいにマメなお嬢様になるのでしょう(^^)  かるかんに黒豆!色合いがまた和風で素敵☆お味のニュアンスがまた変わって、美味なことでしょう。。また、食べたいわ。。! 有難うございました~(_)(^^)