電子レンジで超簡単♪♪ピーマンの肉詰め風

電子レンジで超簡単♪♪ピーマンの肉詰め風
超スピードクッキング☆忙しい朝のお弁当作りに最適です♪今回、お題のために説明つきレシピを作りました。

材料 (1人分)

ピーマン
1個
スライスチーズ
1枚
ハンバーグ、ツナ、そぼろ等
適量

1

写真

ピーマンを縦半分に切り、種を取り除いて洗う。ラップをして、レンジで約1分加熱する。

2

写真

ピーマンの水気をサッとふき取る。肉そぼろやツナなど、お好みの具を入れて、適当にちぎったスライスチーズをのせる。

3

写真

今度はラップをせずに、レンジで30~40秒加熱する。
チーズが溶けたら出来上がり。

コツ・ポイント

【1】具はすでに調理の加工がされた物を使いましょう。(画像の物は、前日のカレーの残りの具を使用。)【2】ポテサラ、冷食のミニハンバーグやミートボール等を崩して入れても◎【3】冷めた時のことを考慮し、チーズはスライスチーズの方をお勧めします。【4】チーズが接着剤の役目をしてくれるので、粉をはたく手間も不要。【5】3の工程は⇒トースターを利用するついでがある場合、一緒に横に並べて焼いてもOKです。

このレシピの生い立ち

「あと一品欲しいなぁ」と思ったときに、思いつきで生まれた一品です。
レシピID : 248500 公開日 : 09/11/17 更新日 : 09/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/06/11

写真

旦那のお弁当に♪ピザ用チーズですが朝から簡単で助かりました♡

オスギ2000

嬉しいコメントありがとうございます。(#^.^#)

09/04/28

写真

レンチンだけでできるのが嬉しい♪ハンバーグで作りました☆

新妻あや

忙しい朝にお役に立てて良かったです。ありがとうございます♪

06/11/24

First tsukurepo mark
写真

2回目です☆ 前はハンバーグ今回はミートボールで♪

ぴりこ

もう2度も作って下さったんですね!嬉しい♪有難うございます。