焼肉のたれで失敗なし!鶏胸肉で鳥焼き肉

焼肉のたれで失敗なし!鶏胸肉で鳥焼き肉の画像

Description

照りっ照りの鳥焼き肉。味付けは市販の焼肉のたれなので失敗なし!しっかり味でほかほかご飯のおかずにぴったり。

材料 (4人分)

鶏むね肉
大きめ3枚
大さじ3
サラダ油
大さじ1
市販の焼肉のたれ(お好きな製品で)
3分の1瓶(50ccくらい)

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は食べやすい大きさにそぎ切りにします

  2. 2

    1をボウルに入れて片栗粉を入れて手で揉み込むように混ぜ合わせ肉の表面に薄く粉をなじませます。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱して2を少し強めの中火で両面こんがり焼きます。

  4. 4

    3に市販の焼肉のたれをまわしかけて箸で肉をひっくり返したりフライパンを揺すったりして煮からめ出来上がり。

コツ・ポイント

コツは片栗粉。揉み込むように混ぜると薄く肉の表面になじんでタレを抱え込んで美味しくしてくれます。舌触りも良くなりパサつく胸肉がしっとり。
味付けは市販の焼肉のたれなので、お好きな製品をジャーっとまわしかけて作ってください。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉は揚げ物にしないと食べない我が家の夫。
こうすると胸肉を一枚ペロリと食べてしまいます。手早く出来て味が失敗なく決まるので色々な会社の焼肉のたれを使って味の違いを楽しめます。
レシピID : 2485178 公開日 : 14/02/01 更新日 : 14/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (33人)
写真
すずりん821
面倒がらずに片栗粉ですね。美味しかったです。
写真
きなこ˙ᴥ˙
簡単すぎる、、、最高!!お弁当のスタメンになりそうです🤭
写真
もこ民
味付け楽チン(^-^)余ってたコーンも入れました。
写真
クックXB4L2Q☆
焼肉のタレが余ってたので作ってみました。味付けはこれだけなので、すごく簡単だと思います。