ブルーベリージャムでヨーグルトムース

ブルーベリージャムでヨーグルトムースの画像

Description

ヨーグルトとジャムだけで、見た目良し・食べて良しの冷たいデザートです☆話題のレシピ入り・が出来ました。本当に有難うございます m(__)m

材料

レモン汁 (あれば)
大1
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    分量の水にゼラチンを入れふやかし、湯せんorレンジで溶かす。

  2. 2

    写真

    ヨーグルト・ジャム・レモン汁を入れ、良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    溶かしたゼラチンを入れ、良く混ぜる。

  4. 4

    写真

    少し大きめのボールに、氷と水を入れる。

  5. 5

    写真

    氷水に浸して、少しとろみがつくまで、泡立て器で、泡立てるように混ぜる。

  6. 6

    写真

    容器に入れ、冷蔵庫で冷やして、出来上がり♪

コツ・ポイント

氷水に浸して、泡立てるところを、頑張って下さ~い。 

このレシピの生い立ち

【本日の特売】の表示に弱く、つい買った・ブルーベリジャム・しかし、冷蔵庫の中に、買ったばかりの同じジャムが・・・・・。たまには、冷たいものをと思い、ムースにしました。
レシピID : 248532 公開日 : 06/04/12 更新日 : 08/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (58人)
写真
いずぅとゆーま
美味しく頂きました(o^□^o)また作ります(^^)
写真
おもぴ。
チチヤスのハニーヨーグルトとゆずジャムで。混ぜてそのまま冷やしたので見た目悪くてごめんなさい!笑
写真
~チョピコ~
ジャムを少し減らして作りました。ふわふわして美味しかったです♪
写真
かすみ6411
甘いジャムだったのでジャム減らせば良かった…けど簡単美味でした!