トマトとほうれん草のチーズスクランブル

トマトとほうれん草のチーズスクランブルの画像

Description

あっという間に絶品のスクランブルエッグを♪卵に粉チーズを混ぜて焼くだけでとても風味がアップして美味しい!

材料 (1人分)

1個
1/4個
小さじ1
一つまみ
油(又はバター)
小さじ1

作り方

  1. 1

    トマトは角切り、ほうれん草は2cm幅に切る。

  2. 2

    卵、粉チーズ、塩を混ぜ合わせる。

  3. 3

    熱したフライパンに油をしき、ほうれん草の茎部分を入れる。

  4. 4

    トマト、ほうれん草の葉に部分を入れて全体をなじませたら、2を入れてお好みの固さまで火を通す。

コツ・ポイント

☆時間がたつとトマトの水分が出てきてしまうので、出来立てを食べてください^^
☆4の工程で全体に熱をいきわたらせておくと、卵を入れたあとも水っぽくなりません。

このレシピの生い立ち

お菓子に使用した卵液の残りで、スクランブルエッグを作りました。
レシピID : 2486113 公開日 : 14/02/02 更新日 : 14/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ソラ太郎
少し汁っぽくなってしまいましたが、食べ応えあって良かったです。
写真
whha
おいしかったです!

ありがとうございます!ミニトマトまるごと、良いですね!!

写真
whha
おいしかったです!トマトが苦手な子どもも完食しました!

お子さまも召し上がれたとのこと、とっても嬉しいです(^。^)

写真
luna7777
卵を入れる前に水溶き片栗粉を入れてみました。美味しかったです♪

片栗粉!試してみます!!盛り付けもとてもオシャレで素敵です!