お弁当に!超かわいい!!うずらぶた♪

お弁当に!超かわいい!!うずらぶた♪の画像

Description

こいつが入るだけで,お弁当がと~ってもかわいくなります。息子が幼稚園のころから我が家の定番です。

材料 (1人分)

適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    人参を薄く切って,三角の耳を2つ,楕円の鼻を1つ作ります。鼻はキッチンばさみを使うと便利です。

  2. 2

    写真

    線の部分に包丁を立てて切り込みを入れ,耳を差し込みます。

  3. 3

    写真

    点の部分に楊枝を刺して穴をあけ,黒ゴマを差し込んで目をつけます。

  4. 4

    写真

    マヨネーズを少しつけて鼻を貼りつけます。

  5. 5

    写真

    完成。

  6. 6

    写真

    お弁当に入れると,こんな感じ♪

  7. 7

    写真

    パーティーのオードブルにしても,盛り上がること間違いなし♪

コツ・ポイント

耳の位置や目の位置が変わると,表情が変わって面白いです。

くろぶたちゃんは,めんつゆに一晩漬けたうずらを使っています。

このレシピの生い立ち

幼稚園のお弁当。キャラ弁は苦手だったので,このうずらぶたをよく作っていました。何かの雑誌で似たような動物を見つけたのがきっかけでしたが,残念ながら何に載っていたのか忘れてしまいました。
高校生になった今でも,息子のお気に入りです。
レシピID : 2486266 公開日 : 14/02/02 更新日 : 17/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (45人)
写真
コロにゃ
本当に可愛かったです!!リピ確定です★

パンダとひよこちゃん?仲間がいてかわいい~~♡

写真
よーよー☆
パパ弁に♪一目惚れです♪かわいいのでまた作ります!

あ~~~、この、埋もれてる感じ! めちゃキュートです♡

写真
女帝蜂蜜✨料理研究所
人参無くて食紅で☆ゴメンなんか怖くなったε-(´∀`; )

耳は大根?ふんわりした鼻もかわいい。目がにじまなければ(笑)

写真
LANIKAI
なぜか耳が眉毛みたい… 姪の誕生日にかわいくて喜んでくれました♪

あ!うさぎさん、発見!! とってもかわいい♡