春の苺ヨーグルトケーキ風の画像

Description

ほんのりピンク色で可愛いヨーグルトです。中に入れるビスケットをダイジェスティブ又はオレオと好みで代えるとバリエーションが楽しめます。ビスケットが入っているのでケーキ風になります。

材料 (1~2人分)

無糖ナチュラルヨーグルト
200g
約120~150g
大さじ2たっぷり目
ダイジェスティブビスケット又はオレオクッキー
2枚
ホワイトチョコレート又はココナツロング
好みの飾りつけで適量

作り方

  1. 1

    苺とコンデンスミルクをハンドミキサーなどでジューっと混ぜ合わせてからヨーグルトも加えて混ぜる。そこへココナッツロングをスプーンで混ぜ合わせる。

  2. 2

    1をきれいなグラスに半分まで入れてビスケット2枚を手で崩しながら平らに入れた後、残りのヨーグルトをグラスの上まで加える。好みの飾り付けをしてから冷蔵庫で2時間位冷やしトロッと少し固めにさせてから食べる。

  3. 3

    写真

    オレオクッキー(中に挟まっているクリームも一緒)を中に入れ最後にココナッツロング(材料外)をパラパラっと飾りました。

  4. 4

    写真

    ダイジェスティブビスケットを使用して最後の飾り付けをホワイトチョコレートにしました。冷蔵庫で冷やしている間に、ビスケットがしっとりしてきて何となくスポンジケーキみたくなってきます。

  5. 5

    写真

    グラスに入りきれなかったので、他の小さなグラスに入れてビスケット無しで飾りつけだけのも出来ました。これは軽いデザートに丁度いいです。

  6. 6

    写真

    2倍量にするとこのように4つ出来ました。買うストロベリーヨーグルトよりお洒落で上品な味です。

コツ・ポイント

苺が入っている分コンデンスミルクは通常より大目の方が美味しい。今回は2倍量で作りバリエーションを楽しみました。

このレシピの生い立ち

苺をたくさん買ったので久しぶりにヨーグルトメニューの追加です。
レシピID : 248628 公開日 : 06/04/13 更新日 : 06/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
Lenalee
いちごの角切りをまぜてみました!おいしかったです!!

苺タップリでとてもおいしそう♪春らしくて可愛いピンク色ですね

写真
tomokoshiawase
苺とココナッツのWの風味がとっても美味しい♪至福の時間です☆

とても美味しそうな写真、どうも有り難うございます!嬉しいです

写真
ひかる51
甘~い苺なので半潰し⇒苺食感残しました♪㊟この器じゃ足りない?!

素適な器ですね!毎度の事ですが、こんなに綺麗な写真有難う!

写真
ひかる51
レモンタルトヨーグルトの作り方で苺ヨーグルトタルト風(*^^)v

苺ヨーグルトタルト!すっごく美味しそうですね♪飾り苺も可愛い