マルちゃん焼きそばアレンジ〜モダン焼き〜

マルちゃん焼きそばアレンジ〜モダン焼き〜
モニター当選した『マルちゃん焼きそば』塩味でモダン焼きにしました!お好み焼きの生地は付属の粉末調味料を使い味付けしました

材料 (2人分)

◾キャベツ千切り
大人用のお茶碗二杯ぐらい
◾きざみネギ
適量
◾薄力粉
80g
◾水
100cc
マルちゃん焼きそば塩味
2食分
天かす
適量
玉子(Mサイズ使用)
3個
豚バラ肉
適量
お好みの具材があれば(すじこん使用)
ソース、青のり、鰹節、マヨなど
適量

1

写真

今回はマルちゃん焼きそば塩味を使いました。

2

写真

生地を作ります。薄力粉、付属の粉末調味料2食分、水、玉子1個を混ぜ合わせます。

3

写真

←生地がなじんできたらキャベツ、ネギを投入!ザックリ混ぜ合わせます。

4

写真

ホットプレートに③の生地を丸く伸ばしながらしく→天かす、好みの具材をのっける。今回はすじこんを入れ『ぼっかけ』風に!

5

写真

麺をほぐしやすい用に温めます。麺の袋を1㌢程破いて平たい皿に並べる。レンジ600wで50秒、裏返して30秒程温める。

6

写真

④にレンジで温めた麺をほぐしながら丸く、平にのっける

7

写真

生地に麺をのっけたら、一枚につき一個分の溶き卵を麺に回しかける。たまごがはみ出たらヘラで丸く形をととのえる。

8

写真

豚バラ肉をのっける。

9

写真

ヘラでひっくり返す。

10

写真

焼けたらソース、青のり、鰹節、マヨ等をかけて出来上がりです!

コツ・ポイント

付属の粉末調味料を生地の味付けとして使います!⑦の工程で溶き卵を回しかけるのがポイントです!麺を温める時はレンジのクセがあると思うので秒数は調整してください!

このレシピの生い立ち

モニターに当選して、関西の粉もんシリーズモダン焼きにアレンジしました!
レシピID : 2486892 公開日 : 14/02/03 更新日 : 14/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/10/01

写真

子供達もガッツリ食べてくれました♡リピします!

さくらそらまま

嬉しいお言葉ありがとうございます!! o(^▽^)o

14/08/24

写真

初モダン!美味しくできましたー。ごちそうサマー。

やすよりん

嬉しいお言葉ありがとうございます!! o(^▽^)o

14/07/19

写真

キムチ入れて作りました 好きなモダン焼きが簡単に出来ました 美味

96マル

嬉しいお言葉ありがとうございます!! *\(^o^)/*

14/07/09

First tsukurepo mark
写真

簡単おいしかったでーーす!

ぷるママ

嬉しいお言葉ありがとうございます!! o(^▽^)o