簡単☆我が家の甘くない卵焼き

簡単☆我が家の甘くない卵焼き

Description

甘い卵焼きが苦手な私が作る、簡単だし巻き卵です。幼い息子も催促する味♪

材料 (1~2人分)

卵(Lサイズ使用)
2個
牛乳
大さじ1
3本指で軽く2つまみ
2本指で軽く2つまみ

作り方

1

ボウルに材料をすべて入れ、卵の白身を丁寧にほぐすように混ぜる。

2

卵焼き器を温めて油を引き、卵液を3~4回に分けて流し入れ、巻いていく。
油は1回巻く毎に引いて下さいね。

3

最後に卵焼き器の端を使って形を整えたら出来上がり。

コツ・ポイント

私は最初から最後まで火加減は中弱火~弱火で焼きます。
お弁当用に作る時は、卵1個、牛乳は約小さじ2、ほんだしと塩は1つまみずつで作ります。卵液は一度に流し入れて一回で巻いちゃいます。
はっきり言って、牛乳の量はいつもかなり適当です…。

このレシピの生い立ち

甘い卵焼きが大の苦手。簡単に作れるだし巻き卵を目指して自分なりの味に仕上げました。
いつもは目分量で作るのですが、レシピアップにおいて分量を出してみました。
レシピID : 2487085 公開日 : 14/02/03 更新日 : 14/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

19/05/29

写真

リピ♪美味しかったです(^^)vレシピ感謝です☆

プーまま☆

リピれぽどうもありがとうございます!ぜひまた作ってね♪

19/01/15

写真

お弁当に♪美味しかったです!レシピありがとうございます(^^ゞ

プーまま☆

お弁当にもささっと作れて便利です♪つくれぽ感謝です~☆

18/10/19

写真

お弁当に!食べるのが楽しみにです(*^^*)

☆ドキンちゃん☆”

その後お口に合ったでしょうか~!作ってくださり感謝です☆

18/09/19

写真

牛乳→豆乳で♪巻き易くフワフワに仕上がりほんのり塩気が良いです♡

雛鳥と親鳥

豆乳もいいですね♪きれいな卵焼き、上手でうらやましい!!