B-1GP ひるぜん焼きそばをご家庭で!

B-1GP ひるぜん焼きそばをご家庭で!

Description

B-1グランプリ 優勝の「ひるぜん焼きそば」ご家庭でも簡単にでき、以外に簡単でメッチャ旨! 

材料 (4人前)

鶏肉(もも)
1枚:約250~300g
焼きそば
4玉
キャベツ
1/4玉
もやし
1袋
焼肉のたれ(味噌味)
適量

作り方

1

写真

B-1 GPひるぜん焼そば用の材料はこれだけ。

2

写真

キャベツは普通の焼きそば同様ざく切り。鶏肉は食べやすい一口大に切っておきます。

3

写真

①まず鶏肉全体に火を通し・・・
②キャベツ→もやしを入れる。
このとき軽く塩コショーします。

4

写真

肉にも野菜にも火が通りとそこに 水にさらしておいた焼きそばを入れ 肉と野菜とまぜ馴染ませます。

5

写真

④におソバを入れさらに1~2分マゼマゼ、で そこにお好みで焼肉のタレ(味噌)をかけ入り全体にたれが馴染めばOK!!

6

写真

出来上がりをお皿に盛り、刻みネギをのせれば“チョイピリ辛”の ひるぜんや焼きそばの完成で~す!

コツ・ポイント

お肉はやっぱり鶏もも肉がベスト!
タレは通販とかで「ひるぜん焼きそば」用のたれが売られてますが、市販の味噌たれでもさほど大きな味も違いはないと思います。

このレシピの生い立ち

以前、いつものソース焼きそばに飽きていた頃、B-1ブランプリでこの焼きそばが優勝したことを知り、そのレシピをチェック! 豚肉→鶏肉・ソース→焼肉のたれと、材料は普通に冷蔵庫にあるもので簡単に出来るので それ以降よく作ってます!
レシピID : 2487196 公開日 : 14/02/03 更新日 : 14/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね