離乳食☆節分 アンパンマン鬼の軟飯

離乳食☆節分 アンパンマン鬼の軟飯の画像

Description

可愛いアンパンマン鬼の離乳食です(๑´ω`๑)

材料 (1人分)

軟飯(お粥)
1回分〜1.5回分
1/2切〜1切
少量
にんじんのみじん切り
大さじ1〜
小さじ2〜
しょうゆ
2〜3滴
だし汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    サーモンを茹でて、つぶしておく。

  2. 2

    1に、軟飯(または、お粥)、だし汁を入れて混ぜる。

  3. 3

    人参をやわらかくなるまで茹でて、細かくみじん切りにしておく。

  4. 4

    グリンピースをやわらくなるまでゆでておく。

  5. 5

    プレートに、2の鮭入り軟飯(お粥)で、アンパンマンの顔の形をつくる。

  6. 6

    5のアンパンマンの顔に、3で細かくみじん切りにしたにんじんで、鼻とほっぺを作る。

  7. 7

    海苔で、目、まゆ、口を作り、置く。

  8. 8

    ひきわり納豆に、しょうゆをたらし、混ぜて、鬼の髪の毛を作る。

  9. 9

    スライスチーズを600Wで、10秒チンしてから、鬼の角をつくる。

  10. 10

    海苔で、角の模様を作り、9のスライスチーズの角にのせて、はみ出した部分は、切る。

  11. 11

    8のアンパンマン鬼の髪の毛の上に、角をのせる。

  12. 12

    4で茹でておいたグリンピースを周りに置いたら、出来上がり〜(≧∇≦)

  13. 13

    写真

    ※ご飯だけで足りない時には、いつものおかずを一緒に〜♡

  14. 14

    ※ご飯のボリュームがけっこうあるので、大きさを調整したり、おかずでなく、デザートを足したりして下さい❢

コツ・ポイント

にんじんを細かくみじん切りにした方が、アンパンマンの鼻とほっぺを作りやすいです♡

このレシピの生い立ち

◎はじめての節分なので、11ヶ月の息子に、節分用の離乳食を考えてみました❣❣

◎アンパンマンが大好きなので、グリンピースを豆にみたてて、考えました(*´∇`*)
レシピID : 2487739 公開日 : 14/02/03 更新日 : 14/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
☆momoiro☆
10ヶ月の娘に5倍がゆで作りました!初めて作ったデコプレート✨楽しく作れました♪
写真
htm1011
1歳3ヶ月完了期の息子に作♡参考にしました♡また来年も作ります♡

ありがとうございますm(_ _)mハートの海苔もいいですね♡

写真
ちいちゃんこはるママ
あまり可愛いくできませんでした~(* >ω<)

とっても可愛いです♡とうもろこしの豆もいいですね!

写真
takumin♡ママ
普通のごはん&鮭フレークで2歳児用でもいけた♫簡単でした!

可愛い♡アンパンマン鬼ですね❣❣つくれぽ感謝です(≧▽≦)