プリプリイカとスナックエンドウの中華炒め

プリプリイカとスナックエンドウの中華炒め
プリプリでポリポリでトロトロです。色んな食感が楽しめて美味しいですよ。

材料 (2人分)

ロールイカ
1パック(1枚)
スナックエンドウ
1袋(10本)
にんにくみじん切り
1/2かけ
しょうがみじん切り
1/2かけ
長ネギみじん切り
1本
中華スープ
1/2カップ強
水溶き片栗粉
適量
サラダ油
大さじ1.5
大さじ1
少々

1

スナックエンドウはすじを取り塩茹でしておく。

2

イカは食べやすいサイズに切り、酒、片栗粉をまぶし、しばらくおく。

3

フライパンにサラダ油を引き、にんにく、しょうがを炒める。香りがたってきたら長ネギを加える。

4

<3>のフライパンにイカを加え軽く焼き目がつく程度に炒め、そこにスナックエンドウを投入する。

5

イカに火を入れすぎないように注意しながら、中華スープを加え、最後に水溶き片栗粉をいれとろみをつける。(^o^)丿完成~

コツ・ポイント

スープは結構とろみをつけたほうがいいと思います。
・・・このときは、あまりとろみをつけてませんが、スープがたっぷり絡まるほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

イカとスナックエンドウが各100円だったので~。給料日前レシピってことで。
レシピID : 248790 公開日 : 06/04/14 更新日 : 06/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/24

First tsukurepo mark
写真

大量のスナップえんどう・・・ 美味しかったです

元麦酒屋さん

スナップえんどう、今が季節ですよね^^ありがとうございます!