鶏肉のケチャップ炒め

鶏肉のケチャップ炒め
茶色くなりがちなお弁当をパっと華やかにしてくれますよ♪ 熱々も美味しいですが、冷めた方が味が馴染むのでお弁当向きです。

材料 (二人分)

鶏ムネ肉
1枚
ピーマン
1コ
ケチャップ
大2
牛乳
大1
塩コショウ
適量
小麦粉
適量

1

鶏肉は一口大に切って塩コショウをして、ビニール袋に入れ小麦粉をまぶす。

2

ピーマンも食べやすい大きさに切る。

3

フライパンに油をひき、1を焼く。中火で5分ほど焼いたらピーマンを加え、ケチャップを入れ絡める。

4

全体にケチャップが絡まったら、牛乳を入れて全体をよ~く混ぜ合わせる。
牛乳の汁気がなくなったら完成。

コツ・ポイント

鶏肉はももでもムネでもお好みで。写真のはムネ肉で作りました。

このレシピの生い立ち

昔バイトしていた喫茶店のランチメニューでした。
レシピID : 248814 公開日 : 06/04/14 更新日 : 06/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/09/05

写真

簡単に美味しくできますね!

ゆきゆき7

つくレポ、ありがとうございます!!とっても美味しそうです~

09/04/10

写真

今日のお弁当に作りました!彩り・ボリューム・味共に最高です♪感謝

kumichon

つくレポありがとうございます。美味しそうなお弁当ですね!

08/05/19

写真

冷めてもうまっ!!リピ確実ですありがとう!!

ぱんちまゆみ

レポありがとうございます。美味しそうですね!!

08/04/06

First tsukurepo mark
写真

牛乳で優しい味に!(^^)!冷めても美味なのでお弁当に重宝です♪

panda4989

レポ嬉しいです。美味しそうですね。うちもお弁当の定番です!