マグロのユッケ風カルパッチョの画像

Description

『ユッケだれ』でからめたマグロにわさびマヨネーズをかけて・・・
タレとマヨネーズがとっても合うんです(*^-^*)
ワサビがポイント!!

材料 (一皿分)

適量
細葱
少々
ユッケだれ  レシピID:246214
適量
マヨネーズ レモン汁 わさび 醤油

作り方

  1. 1

    写真

    レシピID:246214
    のマグロユッケのたれにマグロをつけておきます。

  2. 2

    写真

    マヨネーズにレモン汁とわさび少々を混ぜ、醤油も少したらします。辛さなどはお好みで(^^♪

  3. 3

    写真

    お皿に玉葱、漬けておいたマグロをのせて、上からワサビマヨネーズをかけます。
    あとはお好みで葱などを散らして完成!

コツ・ポイント

マヨネーズに混ぜる、醤油やわさびの分量などはお好みで(^-^*) 子供さんには、わさびの代わりに「アボカド」などもいいですよ!

このレシピの生い立ち

昔働いていた創作居酒屋でこんなメニューがありました(^^♪
レシピID : 248819 公開日 : 06/04/14 更新日 : 07/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (23人)
写真
えんもん
無精してボテボテマヨでお恥ずかしい。でも、こっちもイイネ!

ユッケに続き、カルパッチョもつくれぽありがとう(´з`)

写真
モーリーママ
今日も家呑みのおつまみに♪いつもご馳走様~♡

リピうれしいでーす^^作ってくれてありがとう(´з`)

写真
モーリーママ
ユッケも美味しいけどカルパッチョも美味~♡

モーリーママさんいつもありがとうございます★美味しそう~♥

写真
たいたいちゃん
ねぎなしですが・・・。わさびマヨがとっても美味しかったです。

つくれぽありがとうございます!^^