おうち★ビビンバ

おうち★ビビンバ
うちの定番・簡単ビビンバです。よーくかき混ぜていただきます。

材料 (2人分)

好みの挽き肉
100g
しいたけ
2枚
焼き肉のタレ
適宜
にんじん
1/3本
△塩・きび砂糖・ごま油・すりごま
各少々
ほうれん草
1/3束
○チューブ入りにんにく・塩・きび砂糖・ごま油
各少々
卵(半熟ゆで卵)
2個
ご飯
2人分

1

挽き肉と薄切りにしたしいたけを炒めて、焼き肉のタレで味付けする。

2

にんじんは千切りにしてレンジで加熱し△で味付けする。

3

ほうれん草は茹でて1cm長さくらいに刻み、○で調味する。

4

ご飯の上に1・2・3を盛りつけ、半熟に茹でた卵のてっぺん部分をちょっと切り、真ん中におく。とろとろの黄身にコチュジャンを好みの量のっける。

5

写真

とにかくよーく混ぜて食べる。
ぐちゃぐちゃっと混ぜた方がウマイです。

コツ・ポイント

かために炊いたご飯、または玄米ご飯で作ります。
ゆで卵は黄身とろとろにしてね。温泉卵でもよいです。

このレシピの生い立ち

時々むしょーにビビンバが食べたくなる!
そんなとき作ります。お肉も野菜もたくさん食べられるし、子供も大好きです。
レシピID : 248906 公開日 : 06/04/14 更新日 : 06/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

06/08/01

写真

黄身が硬めになっちゃいました^_^;でも美味しかったです♪♪

kobari

わー、お肉たっぷりで美味しそうです♪ありがとうございます

06/06/20

First tsukurepo mark
写真

★産直の新鮮ほうれん草と★今日は豚挽き肉で作りました★

スノウ

kobari 2006年08月01日 07:35
スノウさん おはようございます。
昨日の夕食に作りました! ひき肉ではなく、豚薄切り肉で・・・^_^;
卵の黄身がとろ~っとなってませんが(;´∀`)ゞ
旦那も喜んで食べてました! ご馳走様でしたぁ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
スノウ 2006年08月01日 17:34
kobariさん、こんばんは。
つくれぽありがとうございますー。
豚薄切り肉で、作っていただいたのですね。。。
ボリューム満点で美味しそう♪
うれしいコメントも頂き、ありがとうございました^ー^v。