北海道♪エビとホタテのクリーミー焼きそば

北海道♪エビとホタテのクリーミー焼きそば

Description

「マルちゃん焼そば」ご当地焼そばレシピコンテスト入賞しました♪クリームパスタのような焼きそばです☆フライパン1つで簡単♪

材料 (1人分)

マルちゃん塩焼そば
1食分
海老
4尾
ベビーホタテ
5個
バター
大さじ1
たまねぎ
1/4個
アスパラ
2本
牛乳
60ml
コーン缶
適量
大さじ2
海老の下味
小さじ1/2
小さじ1

作り方

1

海老は塩水で洗ってから下味をつけておきます。アスパラは2センチくらいに切り、たまねぎは1センチくらいの薄切りにします。

2

フライパンにバターの半量を熱して、海老とホタテを焼きます。焼き色がついたら一旦取り出しておきます。

3

フライパンをペーパーなどで軽く拭き、バターの残りを熱して玉ねぎを炒めます。玉ねぎが透明になったら、アスパラを加えます。

4

アスパラを加えて1分ほど炒めたら、焼きそばの麺と牛乳を加えて、麺をほぐしながら炒めます。

5

牛乳がほとんどなくなったら、添付の粉末ソースを加えて均一になるまで炒め合わせます。

6

写真

2の海老とホタテ、水気を切ったコーン、生クリームを加えて、全体を混ぜ合わせたら出来上がりです!

コツ・ポイント

エビとホタテは焼きすぎない方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

北海道と言えば海鮮と乳製品だと思って作ってみました!
ブログもご覧頂けると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/caracol-cafe/
レシピID : 2489585 公開日 : 14/02/12 更新日 : 14/04/23

このレシピの作者

美味しいものを食べるのが大好き!ヘルシーおやつや簡単に作れるごはんレシピを日々考え中です☆レシピエールとしての活動もしております♪ https://www.instagram.com/tumutan_2017/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/19

写真

青梗菜とホタテで! バターの風味がとっても麺にあいます!美味!

あきのかのん

青梗菜!クリーム味に合いそうですね☆私も試してみます♪

14/04/19

First tsukurepo mark
写真

野菜を、家にある物で代用しましたが、おいしかった~。ありがとう

ゆずみんp

お野菜アレンジ美味しそうですね☆れぽ嬉しいです♪