鶏むね肉でチーズ巻き

鶏むね肉でチーズ巻き

Description

鶏胸肉は、切りやすいので薄切りが簡単!チーズをはさみコンガリ焼くと、溶け出たチーズがカリカリに!これが旨いのなんのって♪

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚(200~250g)
切れてるチーズ
8枚~
小麦粉(肉まぶし用)
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は薄いそぎ切り。※なるべく薄く、筋を断ち切るように削ぎ切り

  2. 2

    写真

    チーズを挟む。
    ※チーズははみでる位でOK。

  3. 3

    写真

    小麦粉をつけ、多めの油を熱したフライパンでコンガリ焼く。
    塩コショウで味付け。

  4. 4

    写真

    <焼き加減>
    周りが焼けて白くなったら裏返す。

  5. 5

    写真

    https://news.cookpad.com/articles/31937

コツ・ポイント

・溶けるタイプにチーズではなくベビーチーズ等のプロセスチーズが合います。
・豚の薄切り肉のイメージです。
・チーズが肉からはみ出てもOK。フライパンで溶け出し、それが固まり、カリカリに♪
・胸肉は焼き過ぎると固くなるので、中火で手早く!

このレシピの生い立ち

豚薄切り肉でよく作るレシピです。
ささみに切り込みを入れ、チーズを挟み焼くのは定番ですが、チーズが少ししか入らず。
そこで、胸肉を豚薄切り肉のようにスライスしました。鶏肉とチーズの相性は抜群です。
チーズの塩分が強いので、味付けは要調整。
レシピID : 2489689 公開日 : 14/02/06 更新日 : 19/05/03

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

182 (175人)
写真

2022年6月9日

中のチーズが全流出!流れ出たチーズがカリカリになるまで焼いたところ見た目は違いますが美味しかったです

写真

2022年6月8日

胸肉を薄切りにするのが難しかったですが、溶けて焼けたチーズが香ばしくて美味しかったです。

写真

2022年5月19日

安くて美味しい鶏ムネに、チーズでコクが出て、とても美味しかったです!

写真

2022年4月16日

リピ3回目です!ムネ肉嫌いな夫が「ムネ肉買ったら毎回これにして!」と言うほどお気に入りの様子。半解凍状態だと薄く切りやすい!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね