アボカド&オクラの肉巻き

アボカド&オクラの肉巻き
アボカドの“ホクホク”とオクラの“ネバネバ”がとってもマッチしてます!わさびドレッシングソースでいただきます。

材料 (2人分)

アボカド(固目のもの)
1/2個
オクラ
4本
豚薄肉
適量
*わさび
小さじ1弱
*しょうゆ
大さじ1
*レモン汁
大さじ1/2
*オリーブオイル
小さじ2
大さじ1
塩・こしょう
少々

1

オクラは塩を振り板ずりをして、お湯でさっと茹でる。アボカドはオクラの大きさに合わせて切っておく。

2

豚薄肉でアボカドとオクラを巻き、塩・こしょうする。

3

フライパンにオリーブオイルを入れ、2)を巻き終わりを下にしていい焼き色がつくまで焼く。白ワインを回し入れ蒸し煮する。

4

*のわさびドレッシングソースを作り3)にかけていただきます!付合わせの野菜にかけてもおいしいです!

コツ・ポイント

アボカドは、絶対に固いものを使ってください。熟している物だとべチャ~となります。ほんとは、彩りににんじんも一緒に入れたかったんだけど本日は、品切れでした。
ブログにも遊びに来てくださいね→http://hanatae.blog55.fc2.com/

このレシピの生い立ち

アボカドとオクラを肉で巻いて焼いてみようと思って作ったら、とてもGOODな出来になりました!
レシピID : 248971 公開日 : 06/04/15 更新日 : 06/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/22

First tsukurepo mark
写真

とても美味しかったです☆このドレッシングは色々と重宝しそうです♪

わーゃ

つくれぽ、ありがとうございます♪