ツナとインゲンの塩焼きそばチャンプルー

ツナとインゲンの塩焼きそばチャンプルーの画像

Description

沖縄風塩焼きそば!ソーメンチャンプルーならぬ、焼きそばチャンプルーです。サッパリ塩味でも食べごたえバッチリ☆

材料 (1人分)

マルちゃん塩焼きそば
1袋
1缶
3~4本
半分
4cm位
お好みのキノコなど
適量
1個
サラダ油
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはスライス、人参は細切りに、いんげんは斜めに切る。ツナ缶は少しオイルをきっておく。卵は割りほぐしておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、野菜を入れ炒める。

  3. 3

    火が通ったら、ツナを加える。

  4. 4

    麺を入れてほぐしながら炒め、水を50ml程加え蒸す。添付の調味料を加えてよく混ぜる。

  5. 5

    焼きそばをフライパンの端に寄せ、空いているところに軽くサラダ油をしき卵を流し、少し固まったら混ぜる。

  6. 6

    全体を混ぜ合わせてお皿に盛り付け、かつお節をかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

テフロン加工の場合は油は控えめにどうぞ。
ツナ缶はオイルでも水煮でもOK!
ツナに水分や油分があるので蒸し焼きにするときの水は少な目にしてください。

このレシピの生い立ち

ゴーヤーを探していたら季節外れで無くて…代わりに見つけた沖縄産のジャンボいんげんで!沖縄が消費量日本一のツナとチャンプルーしてみました♪
手間を惜しまないなら水切りしたお豆腐を加えても。
レシピID : 2490104 公開日 : 14/02/05 更新日 : 14/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
**はるみん**
冷凍庫にあったスナップえんどうとほうれん草で! チャンプルー風で美味しいです!!