3歳の誕生日に♪お昼寝アンパンマンの画像

Description

娘の3歳の誕生日に作りました!アンパンマン、寝てるー!って大笑い☆ほのぼのしますよ。

材料 (1人分)

ごはん
適量
適量
ウインナー
1/2本
1個
海苔
適量
ケチャップ・ブロッコリー
お好みで
サラスパ(固定用)
適量

作り方

  1. 1

    薄焼き卵を2枚作成。1枚は枕部分に。もう1枚は掛布団用に。

  2. 2

    ごはん適量に麺つゆ適量を混ぜてアンパンマンの色っぽくする。

  3. 3

    ラップで顔・手部分のパーツのおにぎりを作る。

  4. 4

    ウインナー、海苔で目・鼻・ほっぺ・口を作る。ウインナーはパスタ等で固定。

  5. 5

    あとは寝てる感じに盛り付けるだけ。
    ちなみに今回は枕の中身をハンバーグにしました!

  6. 6

    布団の中身はお好みで。体のようにもこっとさせる。私はハンバーグ、残りのウインナーを使用。

コツ・ポイント

ごはんに麺つゆを混ぜすぎるとゆるくなるので、固さをみながら調節してください。

アンパンマンじゃなくても各種キャラクターに変更可能。

このレシピの生い立ち

子どもの誕生日。ちょっと変わったキャラごはんをつくりたくて☆
レシピID : 2490991 公開日 : 14/02/05 更新日 : 14/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

129 (127人)
写真
yktnk
ちょっとぽっちゃりアンパンマンになっちゃったけど、お昼寝しているなんて可愛い〜とみんな笑顔に!
写真
けーこころん
喜んでくれました
写真
リックマンマ
とても喜んでくれました。 ありがとうございます。
写真
じょんたけ
2歳の誕生日ごはん!はじめ、思ったよりリアクションなかったけど、食べながらだんだん興奮してきました笑。5歳、8歳の兄も大喜び!