バレンタイン♪♪簡単ホワイト生チョコ

バレンタイン♪♪簡単ホワイト生チョコ

Description

お口に入れるとすーっと溶けます♪とってもミルキーなチョコレートです。バレンタインにいかがですか♪

材料 (12コくらい)

ホワイトチョコレート
150グラム
50グラム
フリーズドライいちご
1・5グラム

作り方

1

写真

トレイにラップをぴったりと敷きます。

2

写真

ホワイトチョコは刻んでおきます。

3

写真

小鍋に生クリームとホワイトチョコを入れて弱火にかけて、混ぜながらチョコを溶かします。50度以上にならないように注意♪

4

写真

チョコが溶けたら、火から下ろして練ります。艶が出てきたらOKです。

5

写真

フリーズドライいちごを加えて、軽く混ぜ合わせます。

6

写真

ラップを敷いたトレイにチョコを流し入れます。ヘラ等で表面を平らにしたら、冷蔵庫で冷やし固めます。

7

写真

固まったらトレイから出して、クッキングシートに取りだし、端っこを切り落とします。

8

写真

12等分くらいにカットして、粉砂糖を振ったら出来上がりです。溶けにくいドーナツシュガーがおすすめです(*^^*)

9

写真

フリーズドライいちごはスーパーの製菓コーナーか、バレンタインの手作り材料のコーナーにあります。105円♪1袋1・5g入り

10

写真

チョコレートは今回はこちらを使いました。

11

写真

トレイは12×15センチ、百均で購入しました。

12

4では温度計を使用する事をおすすめします。熱くしすぎると分離したり、チョコが固まらなくなる事があります。

13

写真

Tomom9ちゃんが可愛いコーティングで作ってくれました!素敵なれぽ有難う^^

14

2015・2・27COOKPADニュースに掲載して頂きました^^有難うございます⭐

15

写真

浩太優司ママチャンの素敵なれぽです☆お店のみたいでとっても美しいです!有難う^^

コツ・ポイント

トレイは小さめのお弁当箱でも可♪ラップは必ず敷いてね♪溶かす時の温度は50度以上になりそうな場合は火から下ろして調整して下さい。あまり熱くするとチョコが固まらないです。もしフリーズドライいちごが
手に入らない場合はなくても可♪

このレシピの生い立ち

今年はホワイトチョコで作って欲しいと夫のリクエストで作ってみました。
レシピID : 2491380 公開日 : 14/02/07 更新日 : 16/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

65 (63人)

19/02/19

写真

バレンタインでタルトに♡ 1番美味しかったと好評でした!

Rua:

とっても可愛い❤️好評で万歳☺️素敵なれぽ有難う✨

19/02/17

写真

簡単で美味しく出来ました。

きゅうたろう♪

可愛いハート♥️私も食べたい☺️素敵なれぽ有難う✨

19/02/15

写真

好評でした☆ありがとうございます✨

うっちぃ3

喜んで頂き嬉しいです☺️素敵なれぽ有難う♥️是非又作ってね✨

19/02/15

写真

クランベリーで◎生クリーム多めに入れてしまい少し柔らかく…

yumyum_aki

クランベリー爽やか☺️素敵なアレンジ有難う♥️是非又作って☆

1 2 3 4 5