やみつき!カリカリチーズポテト

やみつき!カリカリチーズポテト
★話題入り★フライパンで焼いたじゃが芋に、チーズを入れてカリカリに!みんな大好きフライドポテトにチーズは最強コンビです♪
moj moj

材料 (3人分)

じゃがいも
2個(200g)
切れてるチーズ
4枚
塩コショウ
適量

1

写真

じゃがいもは1cm幅の棒状に切り、塩コショウをし、コンガリ焼く。(中~強火
※これだけでも美味!

2

写真

チーズを手でちぎりながら、鍋底に置く。

3

写真

チーズが溶け、まわりがカリカリになってきたら、フライパンを振りながら、じゃが芋に絡める。

4

写真

チーズがカリカリになったら完成。(カリカリになるまでじっと我慢!)

コツ・ポイント

・市販のフライドポテトより太めの棒状、水にさらさず、そのまま焼く。
・食感を残す為、多めの油で強火で手早く焼き、コンガリさせる。
・溶けるタイプのチーズは×、プロセスチーズ○
・ポテト同志が多少くっつきます。
・フライパンに並ぶ量が適量。

このレシピの生い立ち

新じゃがの季節到来!ほっくりではなく、固めの食感が好きなので、塩炒めは我が家の定番。
肉巻きチーズでは溶け出でカリカリになったチーズが一番人気。そこで旬の新じゃがで作りました。焼きながらカリカリだけ味見しまくっているのは内緒です(笑)
レシピID : 2491512 公開日 : 14/02/06 更新日 : 14/04/24

このレシピの作者

モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

81 (77人)

18/08/31

写真

久々のmojさんレシピ♡やっぱり美味!簡単うまい、主婦の神です!

S*mama♡

待ってました~れぽ♥♡カリカリチーズ、アタシも大好き~♪

18/07/06

写真

ついつい味見の量を超えてしまいますっ!

クック59ZLK3☆

それそれ~~笑!だって出来たては更にやみつき度高いもんね~

18/05/25

写真

太さにばらつきと少し焦がしてしまったけど美味しかったです!(笑)

saopooon

細かい事は気にせず~♪♪コンガリ、けっこう魅惑♡有難ぅ!

18/05/16

写真

無敵の組み合わせ! もっと作っておいてよと息子から文句が。。

あさここなっつ

アハハ~無敵って表現がいいっ(≧▽≦)世界に通じるコンビ~♡

1 2 3 4 5