にんじん蒸パン

にんじん蒸パン
人参とレーズンを入れてホットケーキミックスを使った簡単おやつです。甘さ控えめなので子供にダイエットに?いいおやつです♪

材料 (18cmのパウンド型1個)

人参
1/4本(約40g)
レーズン
大さじ2
牛乳
100cc

1

人参は薄切りにし、耐熱容器に水50ccと入れてレンジで5分ほど加熱し、火を通す。人参だけ取り出してすり鉢などですりつぶしておく。

2

レーズンは湯通ししておく(私は人参を加熱して残ったゆで汁にレーズンを入れてレンジで1分位加熱しました)

3

写真

ホットケーキミックスと三温糖は泡だて器でよく混ぜる。1のつぶした人参に牛乳を少しずつ加えてのばしたものを加え、レーズンも汁気を切って加え、粉っぽくなくなるまで混ぜる。

4

写真

パウンド型の内側にサラダ油を塗り、3の生地をを流し入れ、強火で20分蒸して出来上がり。

コツ・ポイント

蒸し器が無いので、鍋にアルミのすのこを敷いて蒸しました。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスがイッパイあるので、おやつを作ってみました。
レシピID : 249164 公開日 : 06/04/17 更新日 : 06/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/02

First tsukurepo mark
写真

牛乳をヨーグルトにしたらもちもちになりました!美味しかったです。

Maca_

すごく美味しそうです!まねさせてください♪