玉ねぎペースト☆③舞茸を豚肉で巻き巻き

玉ねぎペースト☆③舞茸を豚肉で巻き巻きの画像

Description

舞茸、えのきの食べ応えよし!お肉も柔らかくてヘルシーに食べれて美味しい♪

材料 (3人分(6個分))

1/2パック
1/4パック
1/3本
梅干し
3個
適量
塩.胡椒
適量
☆玉ねぎペーストのタレ☆
玉ねぎペースト
大さじ各3
✴︎①玉ねぎドレッシング(市販品)
大さじ2
✴︎②ぽん酢
大さじ2

作り方

  1. 1

    ねぎは短冊切り、舞茸とえのきは小房にわけ、梅干しは種を取り除き包丁で細かくし、それぞれ6等分にわける。

  2. 2

    お肉を2枚広げて塩コショウする。小麦粉を振るう→梅干しをのせ→具を乗せてはじから巻いていく。

  3. 3

    フライパンをあたためオリーブオイルを入れ、巻き終わりが下になるよう並べる。

  4. 4

    全体が焼けるよう箸でくるくる回しながら焼き目をつける。

  5. 5

    火を止めてお酒を入れ、蓋をして弱火で蒸す。全体に火が通ったら、出来上がり。

  6. 6

    お皿に盛り付けて、玉ねぎペースト(大さじ各3)+ねぎドレッシングorぽん酢かける。

コツ・ポイント

ばら肉のほうが、細長くスライスして売っているので巻きやすいが、脂身が多いので、ヘルシーに食べたく豚のこま切れにしました。
梅の酸っぱさと舞茸とえのきの味が食欲わきます!
玉ねぎペーストを使ったタレがお気に入りです‼︎

このレシピの生い立ち

舞茸マイブームで、お肉とヘルシーに食べたいと思い、レシピ本のを自分なりにアレンジして玉ねぎペースト( レシピID : 2484441 )のタレをかけて食べると、焼肉みたいで美味しいと旦那が喜んでいました!
レシピID : 2491992 公開日 : 14/02/08 更新日 : 14/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート