おからのニョッキとトマトのバジルソース

おからのニョッキとトマトのバジルソースの画像

Description

もちもちニョッキとトマトの酸味とバジルでお口の中がいっぱいになります♪

材料 (ふたり分)

90㌘程
半パック
80~90㌘
一つまみ
バジルソース
大2~3
マヨネーズ
大2~3
一パック

作り方

  1. 1

    ボウルにおからと絹ごし豆腐を入れて混ぜる。

  2. 2

    ①に塩と片栗粉を入れて、耳たぶの柔らかさくらいになるまで調整。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを全体に大3ほど回し入れ、②を親指くらいの大きさにして平らに指で押してフライパンへ。

  4. 4

    焦げ目が付いたら、ひっくり返し、オリーブオイルが足りないようなら追加で適量回し入れる

  5. 5

    両方焦げ目が付いたら、半分に切ったプチトマトを加えて混ぜる。

  6. 6

    そこへ、バジルソースとマヨネーズを加えてサッと炒めてお皿へ盛る。

  7. 7

    画像は、出来上がりにチャービルのみじん切りを乗せてますが、生バジルも美味しいです。

コツ・ポイント

ニョッキは、耳たぶくらいの柔らかさ(白玉作るときくらい)で作ってください。

バジルソースは市販のもので充分です!
仕上げにパルメザンチーズも美味しいです。

このレシピの生い立ち

なかなか使いきれないおからを消費するためと、お酒が大好きな旦那のおつまみを日々試行錯誤中で組み合わせて作りました。
レシピID : 2492066 公開日 : 14/02/06 更新日 : 14/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぷちたまご77
チーズを加えてちょっとアレンジしましたが美味しかったです♡

チーズいいですね!とっても美味しそう♡レポありがとう♪

初れぽ
写真
もいもい!
バジルがなかったので明太子クリームで!とってもおいしかったです♥

素敵なレポありがとう!明太子!私もしてみます♪