鮭とほうれん草のうまうま丼☆ランチ・子供

鮭とほうれん草のうまうま丼☆ランチ・子供の画像

Description

鮭とほうれん草が相性バッチリ!
鮭をほぐしたので2歳の娘も喜んで食べます(^o^)
魚が苦手な子にもオススメです♡

材料 (2人分)

2切れ
3束くらい
バター
5g
めんつゆ
大さじ1
醤油
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鮭を魚焼きグリルで焼き、骨と皮を除いてほぐす。

  2. 2

    写真

    ほうれん草を洗ってざく切りし、バターを温めたフライパンで炒める。

  3. 3

    写真

    フライパンにほぐした鮭を入れ一緒に炒め、めんつゆを混ぜる。鮭の塩味をみて醤油をほんの少し入れて味を調整してください。

  4. 4

    写真

    お茶碗にご飯をよそって、3を盛り、ごまを振ってできあがり♡

  5. 5

    shiisukeさん、★流星★さんがしめじを入れて作ってくれました!

コツ・ポイント

鮭の塩味によって醤油を加減してください。

このレシピの生い立ち

ほうれん草がたくさんあったので。
大人も美味しく、子供もパクパク食べられるメニューにしたかった。
レシピID : 2492884 公開日 : 14/02/07 更新日 : 16/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
mahimahi58
1歳3ヶ月の子もお米が嫌いな2歳の子もバクバク食べてくれました✩.*˚小松菜で作ったのですが、とても美味しかったです!!
写真
まゆんじゅ
2歳子どももりもり食べてくれました!エリンギも細かく切っていれました。手軽に作れて助かりました😊
写真
tmmhrk
小松菜で娘に作りました♡ 食べてくれるかな〜!!
写真
ププぞう
調味料控えめで1歳半の娘に作りました☆美味しそうに食べてあっという間に完食してました。これからもリピさせていただきます♪