スパム塩そばめしの画像

Description

スパムの味がアクセントになって美味。
とろとろの温玉と合わせてどうぞ☆

材料 (2人分)

マルちゃん塩焼きそば
2袋
付属の粉
1袋
250グラム
●スパム缶詰め
1缶(198グラム)
1/2袋(50グラム)
2つ
大さじ2
塩コショウ
少々
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこちらのホールメル減塩スパムを使用します。

  2. 2

    ●の具材を大体7ミリ角に刻みます。また、しめじも半分の長さに切ります。
    飾り用のネギも刻んでおきます。

  3. 3

    写真

    そばを刻んでいきます。こちらも1センチくらいにざくざくと切ります。

  4. 4

    フライパンに油大さじ1をひいて温め、●の具材、しめじを酒大さじ1を振りかけて炒めていきます。

  5. 5

    写真

    ご飯を入れてさっと炒め合わせたら、刻んだソバを入れて酒大さじ1を入れて炒めます。

  6. 6

    付属の粉1袋をいれてなじんだら、塩コショウ少々で味付けします。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付け、刻んだネギ、温玉を盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

使用するスパムで塩分が大分変わると思うので、付属の粉で調整してみてください。

具材の大きさをそろえてあげると食感も良く美味しいです。

あまった粉1袋は、もう1品!スピードメニューとしてキャベツや青梗菜の炒め物にもどうぞ。

このレシピの生い立ち

味の濃い缶詰などをソバと合わせて、何かボリュームのあるお昼ご飯を作れないかと思い考案してみました。

ワンプレートでボリュームもタップリです。
レシピID : 2493073 公開日 : 14/02/07 更新日 : 14/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
じゃこぴー☆
美味しかったです!スパムとそばめしがめちゃくちゃ合います!

レポありがとうございます。スパムの塩分が丁度いいですね☆

初れぽ
写真
ペコペコペコちゃん
目玉焼きですが、とっても美味しかったですー!!

レポありがとう!目玉焼きもボリュームたっぷりで美味しそう☆